負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

幼稚園前トレーニング・・・って何してるの??

2022-05-27 13:31:27 | 日記
Queen - Another One Bites the Dust (Official Video)


ここ最近は、結構良い天気が続いて、清々しかった イヤ 暑かったんですが
今日は、雨 それも大雨 雷雨です。

ゴロゴロ鳴りつつ、激しい雨が 窓を叩いています。
こういう日は、気分が 重いですよねぇ~
暗い空 心を 闇に引き込まれそうです。。。
やっと金曜日まで 来たというのに・・・ ハナ金(死語)だというのに・・・





そんな雨の金曜日なんですが
昨日 カミさんから また倅君動画が 届きました。


そういえば 2,3日前 もうすぐ幼稚園 って事も有るし、
また、トレーニングに 行かせてみたら どうだろうか??
って 提案受けていました。


コッチは、日本と違って、9月からなんで あと3か月くらいです。
集団行動やママと離れる事など 練習しておいた方が良い
って、事ですよね。


って事で、昨日 体験入学して来たみたいです。
それで 良さそうなら まず1か月くらい行ってみて 
あまり良くなければ、別の施設に移動して 1か月 良ければ 引き続き通う
そんな感じで スケジュールしてみたら?? って提案しました。


その動画です。。。


幼稚園前トレーニング・・・って何してるの??


これは、何してるんでしょうかねぇ~
おバカ倅君ぶり発揮しています。。。(笑)
おバカ倅君ぶり満開しています。。。(笑)


カミさんの話では、友達らしき子も出来て、一緒に遊んでいたらしいので
6月初めに 開始して、続けてみる。
との事でした。


子供が出来ると 色々お金かかりますねぇ~
それで、良い方向に進んでくれれば 問題ないんですがね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足つぼマット👣 (桃子)
2022-05-27 14:07:46
宝運びのゲームの様ですね、多分。
運び方が、懐に隠して…と独特ですが。(笑)
それにしても、敷いてある黄色いシートは「足つぼマット👣」ですかね⁉️
子供用に、キツくない足ツボマットなんでしょうねえ。
ユニークです。
他の子供達と遊べていい体験ですね‼️👏😆
のように見えますよね。 (maru36)
2022-05-27 14:12:38
桃子さん
足つぼマットに見えますよね。
と言っても 子供に足つぼ ってのも変です。
とにかく滑らないように っていう配慮なんでしょうね~

他の子どもと遊べる っていうのが、
一番の利点!!それだけでも値打ちあるかな??
って思っています。
Unknown (marusan_slate)
2022-05-27 16:02:26
こんにちは😃
めちゃくちゃ音楽と合ってる😆
…お腹からボールの赤ちゃんが笑

尊くんは問題なく幼稚園を
楽しめますね(*^▽^*)
テル
音楽は・・・ (maru36)
2022-05-27 17:07:30
テルさん
音楽は、カミさんが後から足したんでしょうね。
私 こんな事やった事ないので わかんないですが・・・

大丈夫ですかね??
動画撮影してるって事は、カミさんが近くにいるって事です。
いなくなっても泣かないかな~??
Unknown (アネッティワールド)
2022-05-27 18:30:09
良かったですね。
通いたがらないのかな?と
読み進めていくと6月からということで
安心しました。(ホッ)

慣れるまでは頑張ってください。
行きたくてしょうがないみたいですよ。 (maru36)
2022-05-27 19:04:07
アネッティワールドさん
倅は、幼稚園とか行きたくてしょうがないみたいです。
同世代の子達と遊びたいみたいです。

あとは、第一次親離れが出来るかどうか
それだけですね。
尊クン (sake)
2022-05-28 09:42:51
動画も慣れてきたようですね。お父さんの真似をして髪型を整える動画もかわいかったです。(^o^)

幼稚園前頃って言葉も話すし、無心で何をやっても可愛いなと思います。
もちろん何歳になっても子供は家族で大切な存在です。

昨日はこちらもすごく雨が降りました。最近降る時は一気に降るので怖いぐらいですね。
慣れたというよりも・・・ (maru36)
2022-05-28 11:23:10
sakeさん
動画掲載に慣れたというよりも パソコンでまたyoutubeに繋げる事が出来るようになった
というのが、一番大きいです。

最近 反抗期なのか 何を言っても 反抗して来るようになった
と カミさんが言ってました。
そういう時期なのかもしれませんね。

ゲリラ豪雨 というやつですかね。
気をつけて下さいね。水害は、怖いですからね~

コメントを投稿