負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

かなり良くなって来ました。もうチョット このブログも続けられそうです。

2022-10-22 13:52:29 | 日記
青空の下 爆走中 part1
https://youtube.com/shorts/hywmbm8o-oQ?feature=share


カミさんと 二人で、公園に行ってるみたいです。
足漕ぎ自転車で、爆走中です。
相変わらず、元気いっぱいです。


そんな倅君ですが、
幼稚園に通うようになり、以前より若干 朝ゆっくりになりました。
以前は、私が出勤する時は、既に起きて 走り回って、一緒に朝食を取り
『いってらっしゃい!!』 してくれていたんですが、ここ最近は、なかなか起きて来なくなりました。
『おはよ~!!』って、私が シャワーした後 起こしに行くんですが、グーグー寝息を立てている みたいな感じです。

それが、土曜日とか 幼稚園休みの日になると これがまた 早起き!!
私がシャワーして 出て来たら もうブロックで、遊んでいました。
『朝ごはん食べるか??』 って声掛けても 『等一下!!(チョット待って)』って、必死で 何か製造中でした(笑)

日頃は、朝寝坊なクセに 休みとなれば、早起きになる
ホント 変な部分 親父(私)に 良く似てます。。。(笑)



そうそう・・・
昨日くらいから ネットの回線状況 かなり改善されました。
VPNに繋いでも すぐ切れる 繋がっている筈なのに 繋がっていない みたいな事が 少なくなりました。
以前の状況までは、まだ改善されていませんが、かなり良くなって来ました。
やはり、全国人気者大会(例のヤツです) の関係だったんでしょうかねぇ~

という事で、存続の危機は、一応脱したような気がします。
これからも くだらないブログですが、続けて行けそうです。
引き続き ヨロシク!!です。




昨夜 為替介入 2回目が 有ったみたいですね。
一時は、152円まで 言ってたのが、146円くらいまで、値上がりしました。

と言っても 限定的でしょうねぇ~
こういうの動かす人達って、こういう介入も利用して 儲けるようなところもあるでしょうから・・・
まあしかし、変に円安にさせたら 時期を見て、損させてやるぜ!! ってのも 有るでしょうから
どういう風に作用するのか 私の様など素人には、わかりません。


よく言われる ビックマック指数 とかっていうのでは、
日本のビックマックは、 今 400円くらい??  
アメリカは、USD 5.00-くらいかな??
ちなみに 中国は、RMB 30くらいでしょうか??

今のレートで、USDに直したとすると
日本   USD 2.72-
アメリカ USD 5.00-
中国   USD 4.17-

う~ん やっぱりアメリカを中心に持って行くと 日本円 安すぎますよね。
かなり円髙感がある USD 1.00 -- = JPY 80-くらいに なりますね。
中国は、まあ相対的に食べ物の物価が安い国ではありますが、現状のレートが 妥当なのかも??

まあ USD 1.00-が JPY 80- ってのは、どうかと思いますが
やっぱり 120円くらいが 本来の状態なんじゃないかなぁ~ 
とか、勝手に思っていますが・・・



青空の下 爆走中 part2

https://youtube.com/shorts/MNmQuhRYfWA?feature=share
明日は、日曜日 どうしましょうかねぇ~
少し 涼しくなって来ているので、プール ってのは、チョット無理でしょうし。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-22 19:57:57
こんばんは🌙🌃
まるさん、
日本はほんと大変なことに😭
…まるさんのYouTubeが
全く見れません😆
尊くんはいつもかわいい(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-10-22 21:12:56
アメリカの国債大量に売ったらどうなるんでしょうね。
そんなことできる分け無いけど
円高にはなるでしょうがババ怒りでしょうね(笑)
返信する
日本だけじゃないですよ。。。 (maru36)
2022-10-24 11:54:55
テルさん
日本だけじゃなくて、世界的にムチャクチャになって来ました。
イギリスもボロボロ 石油関連もまた値上がりするでしょうし・・・
中国は、えらいさんがやりたい放題出来る状態に・・・

youtube ごめんなさい。
なんか変なことしちゃったみたいで・・・
返信する
売れない資産。。。 (maru36)
2022-10-24 11:56:13
アネッティワールドさん
押し売りされて 売れない資産ですね。
これを売る って脅しかけただけで
日本潰されちゃうでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿