負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日曜日 モーニング風景 甘えた倅君でした。

2022-10-24 13:26:27 | 日記
新しい1週間の始まりです。


全国人気者大会が終了し、結構サクサク感が 戻って来ました。
やっぱり関係有ったんですね。見事に改善されました。
逆に考えると ホント恐ろしい事ですね。

人気者大会が終わり、これからどうなって行くんでしょうかね~??
どう見ても 良い方向に向かって行きそうな気がしませんが・・・
我が国も 全く対岸の火事では済まされませんよ。
経済的な面は、勿論の事 戦火に見舞われるような事も起こるかもしれません。。。



ま、そんな感じなんですが
とにかく 言える事は、家族の絆を強固に!!
楽しめる時に しっかり楽しんで、いっぱい思い出作って
どこに行っても 楽しく過ごせるように!!

って事で、毎度の日曜日 モーニングを 家族で楽しみに出掛けました。

  

  

もうカミさんにべったりな倅君です。
なんとも微笑ましい風景です。


日曜日 モーニング風景 甘えた倅君でした。

何食べる?? って聞くと メニュー片っ端から これが欲しい!!これも欲しい!!あれも欲しい!!
全部指差して行きます(笑)
そんなに食べられない癖に・・・


私の注文したコーヒーが やって来ると
今度は、私のところにやって来て・・・

  

熱い って言ってるのに ミルク入りシュガー無しコーヒー(これが 香港式です)を ちっこいスプーンで 飲んで行きます。
どこ向いてんねん?? って 顔で、喜んで飲んで行きます。。。(笑)


一日中 燥ぎまくって、カミさんや私に叱られて 泣きまくって・・・
の1日でした。


『尊 昼寝しようぜ!!』
って言っても
『パパ 寝て良いよ 僕i-pad一人で見てるから 見れなくなったら起こすからね』
って・・・ なんてヤツだ。。。


夜には、宿題の手伝いさせられて・・・
まあ そんな一日でした。
こういう幸せが、いつまでも続いて欲しいもんです。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-24 14:46:33
こんにちは🌞
ほんと家族で過ごす、
何気ない時間が大切で
幸せですよね☺️
…奥様のほうが尊くんに
べったりだと思います😆
子供はかわいいです(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-10-24 16:37:12
maruroboさん、こんにちは~

いよいよ、一党ドクサイを通り越して、一人ドクサイに成ってしまいましたね。。。
これからどうなっていくのでしょう。。。

それは置いておいて、家族団欒の週末、楽しそうですね~☺️
小皇帝ドクサイにならないよう、そろそろ妹か弟を、、、如何ですか~😃
返信する
怖いことです (ハブグレジュンタのマミー)
2022-10-24 16:56:55
父ちゃんの中国語、発音がいいね。
尊君の甘ったれもかわいい。奥さん幸せ。
あんなにべったりされると母親はうれしいもんです。
集金さん、どうしようもないです。いよいよドクサイが始まります。日本への影響もどうなるか、、、
お互い楽しめる時に楽しもう。4827
返信する
微笑ましい〜〜♪ (ハートランド)
2022-10-24 17:19:54
Maruさん
どれも微笑ましくいい風景ですね(^.^)

この時期が一番ママにしたら、
幸せな時だと思います。
もちろんお父さんにとっても。

大きくなって、
意見が違って口論になったら、
本当に憎たらしいです🤣🤣😂
返信する
そのわりには・・・ (maru36)
2022-10-24 17:51:58
テルさん
そのわりには、ごっつ怒ってますよ。
いつも 倅君 ベッドルームから閉め出し喰らって
泣いてます(笑)
返信する
殺すつもりですか(笑) (maru36)
2022-10-24 17:54:15
gabaosan先生
一人でも 殺されかけているのに
あんなのが もう一人いたら・・・
自宅に変えるのが、恐怖ですよ(笑)

ホント 一人独裁になっちゃいましたね。
でも ここまでやると 潰れるのも早いカモ??
返信する
4827・・・ (maru36)
2022-10-24 17:56:09
姐さん
これは、何の暗号??
脳が溶けていて 解読できません。。。

日本も本気で 対策取らないといけませんね。
親中派とか 当選させている場合じゃないです。
返信する
バンダナ君さんも・・・ (maru36)
2022-10-24 17:58:29
ハートランドさん
ごっつ可愛がって 幸せ感じつつ、
ごっつカリカリして ド叱ってます(笑)
どちらかというと 眉間にしわ寄せている時の方が
多いかもしれません(笑)

それでも 可愛いんですよねぇ~ 
困ったもんです。。。
返信する
ほんとに! (sake)
2022-10-24 20:40:41
世の中は暗い話ばかりだけど、せめて家族の絆は固めて楽しい事いっぱいしておきたいですね!!^^

尊クンも、お父さんお母さんに囲まれて楽しそうな感じが伝わってきます。
いつまでも今の状態が続くとは思えません。何となく世界も今が一番暗いのかも。
コロナも弱毒化した感じもして、大変なピークは通り過ぎたような感じ

もう2年ぐらいの辛抱なのでしょうか。。
返信する
今じゃないですよ 多分。。。 (maru36)
2022-10-24 21:25:06
sakeさん
今が一番暗い?? イヤイヤ これからホントの暗黒が来そうな雰囲気になって来ました。
日本も 戦火に見舞われる可能性も。。。

コロナみたいな生半可じゃない地獄が 始まりそうな可能性もあります。
返信する

コメントを投稿