負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

明日のノルマは、生きて帰って来る事。。。

2022-07-23 13:43:00 | 日記
このクソ暑い中・・・
何が楽しくて・・・
エアコンの効いた部屋でゆっくりが一番なのに・・・
わざわざ灼熱の太陽の下に行かなくても・・・
アホちゃう・・・


とか色々言いたい事マウンテンほど有りますが
明日は、ゴルフコンペですぅ~~!!


このクソ暑い時期 
なんと 13時30分スタート!!!


楽しみ半分 不安半分。。。


体力持つかどうか・・・
予報では、35℃ 青い芝生の照り返しが・・・


とにかく ノルマは、スコアじゃない 飛距離でもない なにより
生きて帰って来る事!!!!

ポカリスエット箱買いして 持って行くくらいの勢いで 水分補給しなければ!!


参加者の友人から誘われて
今晩移動して、食事して、明日に備えます。
何か 体力つくようなモノ喰らいまくって、挑まねば!!






太陽は罪な奴 サザンオールスターズ



今朝 何気に目覚めて 出勤の準備済ませて
出発しようとしたら 1時間早かった。。。
いまさら寝れず、ボーーーっと1時間
今現在 おねむ状態です。。。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j1nty0ge)
2022-07-23 15:15:20
maruさん
灼熱你好!!
日焼け止めも忘れずに!
できればサンバイザーや帽子で対策を!
お気をつけて〜🐾
返信する
あ~~ 忘れてた!! (maru36)
2022-07-23 16:07:06
Snooさん
今回は、暑いだろうと思い、珍しく帽子準備したんですが
日焼け止め 忘れた!!
以前買ったの 何処に置いたかなぁ~??
返信する
Unknown (sake)
2022-07-23 16:21:31
この暑さでゴルフですかぁ。。。私が外を歩くだけでしんどいのは体力がないからでしょうか。
でも、午後からだからだんだん涼しくなりますね、そして終わったらビールが美味しそう。。。maruさん、お酒はあまり飲まれないのでしたっけ?
無事におわりますように。。。🙏
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-23 17:01:27
日傘助かりますよ。
36℃超えでテニスもゴルフもやってきたので
暑さ対策だけはプロです (笑)
暑さ対策グッズは一通りそろえましたよ。

またブログに載せようと思いますが
先日10数年ぶりに練習場へ行ってきました。
年に一度出るか出ないかのシャンクが
収まることなく出続けました (泣)
ショック通り越してみんなで大笑いです。
力んで突っ込んでいたんでしょうねぇ。
返信する
いやいや暑い時は誰でもでしょう。 (maru36)
2022-07-23 17:12:17
sakeさん
そりゃ暑い時は、いつも以上に疲れます。
誰でも同じだと思いますよ。
ゴルフは、1ラウンド だいたい4時間強ですから
ズ~っと暑いです。終わった頃に 涼しくなって来るのかな??

私 殆ど飲まないんですよ。。。
すぐ眠くなって あくびばかりでてきます(笑)
返信する
日傘はないですが・・・ (maru36)
2022-07-23 17:16:14
アネッティワールドさん
日傘はないですが、バックには、勿論 傘入っています。
あまり傘差すの好きじゃないんです。
キャディさん 差してくれるんですが 拒否してしまいます。

そりゃ久しぶりにやるとそうなりますよ。
ボールと軌道の距離感が合わない
私なんか 1か月あいただけで トップしまくります。。。
多分 あしたもそうなるでしょうね。。。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-07-23 18:37:20
maruroboさん、こんばんは~

猛暑日予想の中で芝刈り、ご苦労様です!💦
今日移動と言うことは少し遠目ですか?

私も何度も経験していますが、そんな時に限ってバンカーで嵌まっちゃうんですよ~😵

真っ白な砂の凹レンズの中では軽く40℃越えますから、バンカーは避けて、、、って、それができれば苦労はしませんよね!(笑)

何かともあれ、無事のご帰還を‼️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-23 19:05:24
こんばんは🌙🌃
暑いですが
楽しめるゴルフ。
しっかりリフレッシュして下さいね⛳️
…生きて帰ってきて下さい😆
テル
返信する
芝刈りというより・・・ (maru36)
2022-07-25 11:58:03
gabaosan先生
芝刈りというより土掘り起しに近かったりして・・・(泣)
バンカーにもしっかり捕まって来ました。

コースは、東莞 別に遠くは無かったんですが
チョット別のイベントに誘われて 1泊となってしまいました。

何はともあれ、生きて生還する事が出来ました。良かった良かったです。
返信する
しかしハンパ無かったです。 (maru36)
2022-07-25 11:59:50
テルさん
今も 顔がヒリヒリしています。
昨夜は、体が熱くて なかなか寝れませんでした。
ヘロヘロです。体力ないですねぇ~
テルさんの仕事したら 半日でダウンしそうです。。。
返信する

コメントを投稿