負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

モテモテ倅君!!

2023-12-29 13:49:29 | 日記
なんか 今日は、工場団地が 静かです。。。

わが社が在する工場団地は、日系企業のみが 入居している工場団地 という事も関係しているのか
はたまた 不況から 今日から 休暇 となったのかは、知りませんが
とにかく 休みにしている企業が ちょこちょこ有るみたいで、凄い静かです。


私が、中国に来た当時は、何処の企業も 残業しまくりで、
日本人も 9時くらいまで 仕事して、壊れかけのオンボロバスで、ボロボロの宿舎に帰って・・・
という感じでしたが、その当時を知ってる人も殆どいなくなって、
今では、みんな5時過ぎくらいに タクシーで 綺麗なマンションに 帰って行く みたいな感じです。
どちらが 良い?? って問題じゃないんですが、あの当時 クチャクチャでしたが、楽しかったように思います。


ま、それは、おいといて
わが社は、今日が 最終!!
2023年の仕事納めとなります。

朝礼で、今年一年 お世話になりました。
みんなが 頑張ってくれたので、それなりの成績を修める事出来ました。
的な事を 話したんですが、中国人のとっては、春節が 区切りなので、
コイツは、改まって、何言ってるんだろう・・・ って 顔してました。。。




クリスマスプレゼントで、買った家庭用プラネタリウム
こんな感じで、毎日付けて 寝ています。
結構綺麗に 映っています。 寝室がもう少し大きければ 全体を映す事出来るんですが・・・



モテモテ倅君!!


倅、モテモテです。女の子二人に モミクチャにされています。
アイドル並です(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2023-12-29 22:26:19
ほんとだ!
モテモテでもみくちゃされてますね。
中国の女児もちゃんと髪の毛結って
かわいくしてますね。
こういう風景も20年前とずいぶん変わったのでしょうね。
返信する
尊くんモテすぎー♪ (ハートランド)
2023-12-29 23:19:01
今日で仕事納め!
Maruさんお疲れ様でした。

それにしても、
女子二人にもみくちゃされて、逃げてますね(笑)
間に他の男の子が助けてくれてるようで😄
こんな時期が1番楽しいでしょうね😄😆
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-12-30 21:59:15
アネッティワールドさん
子供の服装、ファッションも変わりました。
小綺麗になりました。
お姫様みたいな子供やファンキーな子供も😁
尊 汗ビッショリで逃げ回っています😅
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-12-30 22:02:13
ハートランドさん
今年の仕事、一応無事に終了して、
今は、ホテルでゆっくりしています。
三連休だけですが、かなり貴重です。

こんな泣き虫な倅 どこが良いのか??
モテまくりです😁
返信する
マルさんこんばんは (あほうどり)
2023-12-31 18:13:47
今年はいいニュースがなくて気分は良くなかったのですが尊君の明るい近況で少しは救われました。

マルさんの抱腹絶倒記事が少し少なくなったのは淋しいですが尊君の日々育つ姿はとても貴重な記録ですね

御一家皆さまのよい年を迎えることを願っています。
返信する
謹賀新年 (maru36)
2024-01-01 02:11:05
あほうどりさん
年が変わっちゃいました。。。
あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そういえば、大笑いするようなブログ
最近はないですねぇ~
なんか 笑ってられる1年に なれば良いのですが・・・

とにもかくにも 今年は、辰年
年男です。ハリキって行きますので、
また、宜しくお願いします。
返信する
Maruさんへ (Zhen)
2024-01-01 12:00:21
むかしを懐かしむようになったら歳ですかね、僕もそうですが。「あの頃は、貧しかったけど・・・・」的なやつです。
日本の紅白も、ジャニーズ問題のためか、何だかわかりませんが、50代が懐かしがる内容になっていますよ。まもなく、日本人の平均年齢が50歳になるでしょうからね。

では、また、今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-01-02 13:33:29
Zhenさん
そうなんでしょうね〜
あの頃はなぁ~ ってのが やたらと増えているように思います。
年なんでしょうね。。。
平均年齢50歳!!
高齢化がすすんでいる というのは、わかっていますが
平均年齢50歳 とあらためて聞くと 
かなりの危機感 感じますね。

2024年も お付き合い宜しくお願いします🙇
返信する

コメントを投稿