負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

PCR検査結果 陰性報告とカミさんの策略

2021-09-03 14:07:38 | 日記
今日は、朝から ネット会議でした。

ま、なんやゴチャゴチャやってましたが
コッチには、あまり関係ないなぁ~ という事もしばしば・・・
勿論、ごっつ関係の有る話も有ります。ただ、ボーーっとっしているだけでは、ありません(笑)


その暇時間の時 昨日受けたPCR検査の結果
スマホのアプリに反映されているのか 確認したところ・・・



すでに 反映されていました~!!
結果 陰性判定です!! 
ま、多分、危険地帯には、行ってないので 安心だとは思いますが
飛行機とか新幹線とかに乗っている訳ですが、100%安心 とかいきませんからね~
良かった 良かった。という事です。

たしか 3時頃に 検査した覚えが有ります。
その後 9時前に 分析したんでしょうねぇ~
そんな風に しっかり書かれています。


さて、昨日 カミさんからは、PCR検査の結果が出たら すぐに 町の衛生局に 連絡してね
って、言われたんですが、私は、『いや~!!』って 拒否しました。
だって、多分 ヤツラは、私が 検査した時点で、いつ検査に行ったか 分かってる筈ですから・・・
そして、結果についても 私よりも早く 情報持ってる筈ですから。。。
その証拠に 今日は、メールも電話も一切入りませんからね~
ホント 何から何まで 監視されていますわ ホンマ・・・


ただ、カミさんからは、

   


   



こんなプレゼントが 届きました。
この尊の画像と交換で、私に PCR検査結果を 送れ!!
という無言の交換条件です。。。(苦笑)


そして、案の定 その交換条件に 乗ってしまう私でした。。。(笑)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2021-09-03 20:11:23
こんにちは。今回のmarurobo36さんの一連のブログ、とっても面白かったです。と言っては失礼ですが。参考になりました。ホントに監視されているんですね。でも、何かあったら奥さんにすぐ電話って、その人の家族構成やら電話番号全て把握済み、という事なんでしょうか。中国のあれだけの人口を監視する人の数はどれくらいいるのか、逆に考えてしまいました。でも、何事もなく、よかったですね。
返信する
監視されてる!! (ハブグレジュンタのマミー)
2021-09-03 21:53:55
おはよう。一応は安心ですね。と言っても中国監視社会の一員として無事登録!! なんてね。
尊君、田舎で友達、それも男の子と仲良く生き生きと遊んでいるのは良いことです。
都会の、将来押しかけ女房になりそうな女の子の友達より、お父さん安心だね。
いつも一言多い姉さんより
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-03 22:51:25
こんばんは🌙🌃
さすが奥様♡
しっかりしてますね😄
自分は何より
尊君のかわいくて
楽しい姿が見られるだけで、
幸せです☺️
テル
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-09-03 22:52:12
陰性は一安心ですね。
まだPCR検査受けたことがありません。
多くの人と会ってるので心配です。

尊君の水遊びの水は何の水なのかな?
川?
豊富で綺麗な水に見えますが。
返信する
スマホとID そして監視カメラ・・・ (marurobo36)
2021-09-04 09:14:08
burnvd1205さん
おはようございます。
今は、チケット買う時のID確認だけじゃなくて
改札通る時もIDで入場なので、もうとにかく何処にいてもすぐわかる。
そんな感じでしょうね~
至るところに 監視カメラも有りますし、スマホ決算は、筒抜けでしょうし・・・
スマホが出来て 便利になったような気がしますが
監視する方も 凄い便利になったんでしょうね。。。
返信する
イヤイヤ今に始まった事じゃないでしょ~ (marurobo36)
2021-09-04 09:18:19
姉さん
監視社会の一員になったのは、今じゃなくて
もっと前から 知らぬ間に 登録されている筈ですよ(泣)
尊 男の友達が 田舎では、結構いるみたいで 安心しています。
コッチに帰って来ても 男の友達 いっぱい作って欲しいです。
男同士じゃないと出来ない遊びもいっぱい有りますし
そんな風に思っております。
姉さんの言うとおり 親父としては、安心です。
返信する
いう事聞かせるツボ・・・ (marurobo36)
2021-09-04 09:21:14
テルさん
カミさんは、頑固な私を言う事聞かせるツボ 心得ています。。。
体制に反対したい へそ曲がりなんですよね~
そのへそを逆に曲げる術をカミさんは、心得ています。。。
やられっぱなしです。。。(笑)
返信する
コッチは、喉です。 (marurobo36)
2021-09-04 09:24:06
アネッティワールドさん
日本は、鼻ですよね?? コッチは、喉が主流です。
一時期 お尻 ってのも話題になりましたが、大規模検査場で
お尻は、流石に無理が有ります。。。(笑)

元々 貴州は、雨が多い地方なんですよね。
どこかの湧水か 小川的なところでしょうか??
見た感じ 綺麗な感じはしますよね。
返信する
Unknown (necesito)
2021-09-06 19:13:50
まるさん
こんばんは⭐️

奥様映ってませんよね
左側の女性は違いますよね(^◇^;)
返信する
はい 違います。 (marurobo36)
2021-09-06 19:27:19
necesitoさん
カミさん 写って無いです。
この子 なんか見た事有るような気がしますが
親戚多いんで もう頭の中で ゴチャゴチャになっています。。。(汗)
ただその隣は、おっかさんです(笑)
返信する

コメントを投稿