負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

クソうるさいので、検査受けて来ました。

2021-09-02 18:59:09 | 日記
もうどんだけ めんどくさいんだ!!

って気になります。。。


今日も 2回くらい電話が 入ったみたい。

入ったみたい ってのは、私が気がつかなかったのか

私の相棒 エクスペディア君が、気を使って 音を消してくれたのか??

全く知らなかったのですが、2通の電話が しっかり記録されていました。。。


それで、またまた カミさんに電話が入ったみたいで

『私も 何度も電話聞くのめんどくさいから 早くPCR検査受けて!!』

って、お願いされてしまいました。


チョット今日も 仕入先と打ち合わせが有り、スタッフと出掛けて来たのですが

もう邪魔くさいから PCR検査拒否してやろうかな~

って言ったら・・・

『拒否したら 係員が乗り込んで来て、強制的に 受けさせられます。』

との事。

それでも拒否したら・・・



逮捕なのだ!! って事です。。。

外国人だから 逮捕じゃなくて、強制退去かな??


何にしても もっと邪魔くさくなりそう

とも思うし、カミさんにも会社にも迷惑かけちゃうし

電話かけて来ているアホな衛生局員?? も 別に 私に対して 恨みが有ってやってる訳じゃない

ただ、上からの指示で やむを得ずやってる事だから

こんなところで、キレるジジイぶり発揮してもしょうがないか~

って 事で、PCR検査 受けて来ました。


こういう時 日本人は、逆にメンドクサイです。

何が?? 中国人と日本人 そこまで顔が違いませんから

あのアプリを見せろ 健康証明を見せろ と 中国語で 話しして来ます。


その後 検査に向かう訳ですが

その後も このアプリを このQRコードを読み取って 登録しろ

とか 私が歩いて行く後ろで、騒いでいましたが、

もう鬱陶しいので、無視して 歩いて行ってやりました。

そしたら 追いかけて来て PCR検査受付口で、登録アプリ情報を 読み取った係員が

『ガ、ガイジン 日本人か!!』 って 驚いていて、その追いかけてきた係員も

バツが悪そうな顔してました。。。

白人とか 黒人なら 全く姿かたちが違うので、こんな事にはならないでしょうねぇ~


ま、とにかく PCR検査 受けて来たので

もうクソうるさい クソわずらわしい 電話からも開放されるでしょう。

もしかして、コロナに感染していて、もっとクソ煩わしい事になったりして・・・(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-09-02 20:03:02
こんばんは🌙🌃
今日一日お疲れ様でした😊
…今日のニュースで
中国の塾がいきなり倒産し、
お金を返さないと
憤ったおばちゃんが
塾に乗り込んでいました😆
マルさん、
いつも応援しています💪
テル
返信する
9月1日からですね。 (marurobo36)
2021-09-02 20:19:38
テルさん
先日 報告した内容ですね。
一応 9月1日開始だったと思います。
小規模な学習塾は、倒産 夜逃げ いっぱい出ているみたいです。
流石は、中国!! なんですが、日本でも同様の法律が出来たら
みんな夜逃げして 泣き寝入りでしょうねぇ~
返信する
これで、、、 (ハブグレジュンタのマミー)
2021-09-02 21:57:09
おはよう。
アメリカ北東部が大変なことになっています。
竜巻、豪雨、強風、洪水と。
これからますます何が起きるかわからなくなってきた感じがします。
楽しめるうちにたくさん楽しみたいんだけど、、、、コロナが、、、
maruさん中京から常の追跡されますね。
返信する
悪い指導者がトップになると (marurobo36)
2021-09-03 12:55:10
姉さん
至らない指導者が 悪政を行うと 天変地異が 起こるもんですね。
アメリカが ドンドン腐って行きます。

私 危険人物認定されてしまっているのでしょうか??
くわばらくわばら・・・
返信する

コメントを投稿