負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

我が家の ジョー・ヤブ~キ!!

2021-06-13 00:32:08 | 日記
3連休 第1日目


今日は、倅より早く起きました!!
ボディープレス攻撃で 起こされる前に 起きたので、回避出来ました(笑)



まだ寝起き状態。。。
だらだらしています。。。


そして、少ししたら リビングに出て来ました。

 

あしたのジョーみたいな髪型してます(笑)

前髪が ピヨ~ン って、立ってます!!


今日も わがまま放題な 我が家のジョー・ヤブ~キでした。。。



私はというと
上海から 友人兼お客様が、出張で、東莞という深セン市のお隣の市に来ているという連絡が入り、
夕方から出掛けて、一緒に食事を取って来ました。


中国人の方ですが、日本語ペラペラで、日系企業の総経理をされている方です。
もうどれくらい会ってなかったでしょうか??
1年以上?? それくらいになるかな??


こちらにあるサプライヤーからの商品入荷が滞り、
かなり厳しい状態になっているという事で、急遽 こんな状態の時でも
来なければいけなかったみたい。。。
どうも そのサプライヤー 資金繰りで 厳しい状態になっているみたいで、
もう倒産寸前!!という状態らしい。。。
前金払って、資材調達させ、商品製造させているみたいで
見張ってないと 別のところにお金回さりたり、別に仕事に回されたり
そんな心配も有ったのかもしれません。。。


とにかく 久しぶりに会って、色々話しながら
食事して、少しお酒も頂きつつ・・・
約3時間 楽しい時間過ごさせて頂きました。


明日もお休み
別に これと言って 予定はなし
ゴルフの予定も無し
ゆっくり家族の時間です。


あしたのジョー2 × 世界が終るまでは・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-06-13 01:03:34
こんばんは🌙🌃
日本はちょうど、
1時を回りました😊
寝起きの尊君、かわいい(*≧∀≦*)
モテるだろうに(*´∀`*)
マルさんも
楽しい時間が過ごせて良かったです😄

今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-06-13 10:43:05
寝てるときの突然の
ボディプレスはきついですね 笑
私ならマジギレしますが20代の時だからでしょうね。
親の年齢で子育ては随分変わるのでしょうね。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-06-13 21:18:50
テルさん
連休2日目も 相変わらず元気いっぱい
ハシャギまくっています。
コッチは、ヘトヘトです(^^;
ま、しかし、元気が一番!!元気が有れば何でも出来る!!
ですね(^^)
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-06-13 21:20:37
アネッティワールドさん
ヤツは、どんどん元気になる
コッチは、どんどん元気無くなる
反比例して行くので、大変です(^^;
返信する

コメントを投稿