負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

私の後任総経理の宿舎 ココなら文句ないだろう!!

2023-10-26 16:05:48 | 日記
昨日から 出張者が来ており、その対応に追われています。
今回は、3人まとめて来ています。 コロナの関係もあり、どうでしょう 4年ぶりくらいでしょうか??
そして そして、その3人のうち1人は、私の後任総経理の予定の人間で、
今回は、ビザ取得の為の健康診断を受けてもらったり、宿舎の確認などを 行ってもらいました。
サプライヤー訪問は、スタッフに同行してもらって、今日も 午前中 社内で打ち合わせを行った後、出掛けています。


昨夜は、たまたま近隣日系企業の食事会が有ったので、折角だから 一緒に行こう!!
って 事で、4人で参加して来ました。
なんだかんだ飲んで食って、10時前まで、騒いで、解散。


自宅に帰ったら カミさんは、もう寝ていましたが、倅君が お出迎えしてくれました。
今朝 カミさんに 聞いたんですが 私が帰って来る前 倅君が
『ママ パパが帰って来て、玄関ドアをノックしたら 僕に教えてネ ドア開けに行くから』
『ママ パパが帰って来て 暗かったら危ないから 電気付けて置く??』
って、3回くらい 言ってたらしいです。

なんて可愛い倅なんでしょうか??
もうホント 可愛過ぎて、いずれ親離れして行く時が 怖くなります。
私が、子離れ出来ずに 困ってしまうんじゃないか??
と 今から思ってしまいます。



さて、私の後任総経理候補の宿舎ですが、色々探して、ココに決めました。

  

  

地下鉄の駅とかまでは、チョット距離が有る感じですが、
会社までは、車(タクシー)で どうでしょう 15分から20分くらい
結構静かなところで、歩いて行ける距離に セブンイレブンも有りますし、マクドナルドも有ります。
レストラン的なところも有りますし、ま、生活に不便感じる場所では無さそう。

そして、なによりも綺麗 豪華 セキュリティーもしっかりしてる。
少なくとも 私が住んでいるところの比べると 家賃4倍 クオリティー10倍 素晴らしいです(笑)

隣接して、スポーツジムも有り、屋外プールも有る。ココに住んでいる人は、割引料金も有る模様。
私が見るに 素晴らし過ぎる!! ココで文句言ったら もう他はない!! 
と言う感じでした。


私の後任総経理の宿舎 ココなら文句ないだろう!!


後任の総経理も こんなところに 住まわせてもらえるの??
って、言う感じで、気に入ってました。 部屋は、ワンルームですが、1人ですからね。
冷蔵庫もテレビも洗濯機も電気コンロも モチロンエアコンも完備なので、さしあたり必要なものは、これと言ってない状態です。


いよいよ本格的に 動き始めました。
私の帰任は、いつ頃になるかなぁ~????




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (Jiro)
2023-10-26 17:20:54
いよいよ帰国の日が決定でしょうか?
20年間の生活に悔いはないでしょうか?
後任の方は大変だと思いますが....
そこがタイなら最高だと思います(笑)
あとは・・・ (maru36)
2023-10-26 18:14:17
Jiroさん
あとは、いつこちらに赴任するか
どれくらい引継ぎが必要か
ここら辺ですね。私が あまりにも長過ぎたので
引継ぎ期間は、出来るだけ多く取りたい
そんな風に考えています。

言われる通り ココがタイなら 私も帰任しないかもしれません(笑)
Unknown (gabaosan)
2023-10-26 18:52:18
maruroboさん、こんばんは。

後任者の方、中国のマンションを見てさぞかしビックリされたでしょうね!
何しろ、日本よりもずーっと豪華に見えますものね。

中国の会社はmaruroboさんが作って育て上げた会社ですから、引き継ぐ感慨も一入かと。

兎に角、後任の方に、中国というお国を理解して頂くことが先決ですね。
見栄えは、豪華!! (maru36)
2023-10-26 19:07:03
gabaosan先生
言われる通り、内部や耐久性などは、
別として 見栄えは、抜群ですからね!!
今回は、長期滞在者用ホテル そんな感じの宿舎にしました。

そうなんですよねぇ~ やっぱり思い入れは、
凄く有るので、去る事については、非常に寂しい思いが有ります。
しかし、いつまでは、私と言う訳にはいきませんから
長く居過ぎた感は、かなり有りますが、
遂に来るべき時が来た という事ですよね。

多分、何処でも順応出来るヤツだとは思いますが
色々ややこしい国ですから とにかく危ない目に合わず、
無事に勤めあげてもらいたいです。
Unknown (アネッティワールド)
2023-10-26 22:17:39
人生40年ちょっと働くとして
半分の20年中国ですか!?

世界一目まぐるしく変化した国で過ごされた経験は貴重でしたね。

まだあと20年以上あるのですから
いろんな経験ができますね。
私は・・・ (maru36)
2023-10-27 10:34:11
アネッティワールドさん
私は、40年チョット と言う訳にはいきません。。。(泣)
若い時 遊びほうけてしまい、遅い子供 となってしまったので、
まだまだ 先は長いです。。。

そうですねぇ~
中国が 一番変わった時期をコッチで 味わったかもしれません。

経験 ってのは、その時その時 ただただ生きてるだけで、
何も気づかず、後になって 気づくのかもしれません。。。

コメントを投稿