負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

雨でも大丈夫!!プールで遊ぼう!!

2023-08-21 13:41:36 | 日記


昨日は、倅が 田舎から戻って 初めての日曜日
久しぶりの家族での休日です。


プールに行く予定していたんですが、どうも雨模様。
空が、暗い。。。今にも降りそうな空模様です。
どうしようか?? 今日は、プールやめて、映画でも観に行こうか??
って、相談してました。


すると 倅君が!!
『プールに行こう!! 雨が降ったら 映画に行こう!!』
って・・・ なんとも単純明快な答え!!
全く間違っていません。グダグダ考えていてもしょうがない 確かに!!

って、事で、プールの準備をして、出発しました。


いつもの通り、バス停まで 歩いて、そこからバスで 移動
の筈が、間違えて 違うバスに乗っちゃって・・・(笑)
少々遠回りしつつ、途中で、パンを買って、地下鉄で、GOーーー!!


曇っていたからか プールは、いつも以上にガラガラ
ほぼ私達だけ 広いプール貸し切り状態でした。

  

  

  


足のつかないところでも 怖がらずに 行けるようになりました。

  


  

  

  


今日は、カミさんの調子が悪く(病気じゃありません。月に一度のプールとか 入れない日です) 私とずっと 一緒に遊んでました。


  


たまに 頭から水かけてやって、驚いて、大騒ぎするとか・・・(笑)

  


そのお返しに 発泡スチロールみたいな棒で、応戦されたり・・・(笑)


ただ、やはり雨は、やって来ました。


雨でも大丈夫!!プールで遊ぼう!!


それも かなりの本降り!!
でも 倅君は、プールから出ようとしません。
プールから出るのは、先ほど買ったパンを 食べる時と ジュースとか飲む時だけ・・・
ずっとプールの中でした。。。


結局、11時頃に プールに入って、終わったのは、夕方の5時頃。。。
約6時間くらい プールで 遊んでました。


自宅に戻ったら 私はもうクタクタ。。。
全く動けない状態。 知らない間に 目が閉じて来るくらいの勢い。。。
元気なのは、倅だけ・・・ 『今日はもう寝ようよ~』 って言っても 『ダメ~~!!』 って。。。


私 多分 9時前には、寝ちゃったと思います。
覚えてないです。。。寝てる時 倅が 起こしに来たような そんな覚え有りますが・・・


倅君は、何時に寝たんでしょうか??





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッテワールド)
2023-08-21 15:45:11
日曜日でこんなにすいてるプールってあるのですね。
貸し切り状態ですね。

6時間はすごいですね。
子供が小さい時はジム行かなくても
身体鍛えれますね。

きっと爆睡できたんでしょうね。
返信する
プールか映画館‼︎ (桃子)
2023-08-21 15:46:11
こんな素敵なプールで、貸切状態って‼️
そちらの皆さん、プール遊びはトレンドじゃあないんですかねえ⁉️
日本だったら、夏は文字通り“芋を洗う”状態ですよね。😅

「雨だったら映画」尊くん、なるほどです!
最近、ロボットが車やトラックに変形する、すごい映画があるんですが。
『Transformers』と言うタイトル。かなり強烈ですが。
もしそちらで掛かっていたら、尊くん喜ぶかな?と思いました。
かなり強烈なので、予告などで観てみて、吟味して下さい。
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-08-21 16:48:11
maruroboさん、こんにちは!

本当に貸し切り状態ですね!
今頃の深圳の気候であれば、晴れているよりも曇りと雨の方が楽だったかもしれませんが、、、、

それにしてもプールで6時間とは!!
倅君も凄いですが、親父さんの体力も相当なものですよっ!

これは週一のジム通いよりも身体に良いかもしれませんね、、、。

倅君、プールだけは田舎では味わえなかったのではないでしょうか。
来週末の行き先も決定ですね!
返信する
まさに穴場です。 (maru36)
2023-08-21 19:27:36
アネッティワールドさん
ホテルのプールなんですが、
もしかしたら 宿泊客用と思って、誰も来ないのかもしれません。。。

別に そんなに大した事は、していませんが
水の負荷は、少しずつは、有って 疲れたのかもしれません。
そう考えたら 倅 凄い体力有るのかもしれません。。。
返信する
それがね・・・ (maru36)
2023-08-21 19:33:47
桃子さん
まず① ホテルのプールで 宿泊者用と思っているのかも??
そして② コッチの人は、日焼けが大嫌いなので
夕方近くから 人が集まり出します。
そんな感じで、空いているんじゃないかと。。。

そう!!
自動車が ロボットに変形したり、電車が ロボットに変形したり
そんな感じのオモチャが 我が家には、いっぱい有ります。
但し、扱いが雑なんで、すぐに変形出来なくなって
合体も出来なくなって 元々なんだったのかが
わからんオモチャが いっぱい有ります。
ただ、壊れていても 平気で それで遊んでいます(汗)
返信する
夕方から・・・ (maru36)
2023-08-21 19:39:10
gabaosan先生
そうなんです。4時前くらいから 客が増えて来ました。
日焼けが嫌い 暑過ぎる とか そんな理由なのか
午前中から3時半くらいまでは、ほぼ貸切状態。

別に そんな大した事してないですよ。
泳いだのは、ほんのチョットだけ
殆ど 倅の近く 歩いていただけ・・・
ただ、足が攣りそうになって、倅を水の中に 落としそうになって
かなりビックリした事 1度だけですが 有りました。。。

今週も プールですかねぇ~??
返信する
よく見てみると (sake)
2023-08-21 22:35:26
水着が長袖なんですね。
日焼け防止のためなのかな?それとも最近の水着は長袖も多いのでしょうか?

6時間水の中は大変ですよね。でもそう言えば私も子供の頃はずっと水に入っているのか好きだったような気がします。子供って水遊びが好きですよね。
尊クンの帽子がかわいいです。^^
返信する
今は、こういうのが多いみたいです。 (maru36)
2023-08-22 09:14:39
sakeさん
今は、紫外線対策などで こういうのが多いみたいです。
海水パンツじゃないんですって。。。
帽子は、ペンギン帽 お気に入りみたいです。

ホント 水怖がるくせに 水遊びが大好きです。
また、今週末も行く気満々みたいです(汗)
返信する

コメントを投稿