R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

ありがとう「シャンシャン」♡

2020-11-22 20:26:32 | その他

今年末に

中国に返還が決まった「シャンシャン」を見に

上野動物園へ行ってきました







予約制とのことで

混んでいなさそうな平日にとりました



予約した人は

一列目で見ることができるのですが

写真がNGで

あらためて並び直し

写真が撮れるに二列目へ



こちらは予約していない人も

見られるようで混んでいました



予約に意味があるのかな



75㎏をこえ大きくなった

「シャンシャン」





水に入って

ゆらゆらと足を動かしていたのが

人間の子供と同じような感じで

とてもかわいかった


動画で撮れば良かったわー



ずーっと見ていたかった




パパ・ママを見に

新しい施設

西園の「パンダのもり」へ




立派な屋外放飼場できていましたが

いたのは屋内



「シンシン」





夕食かな?

無心に笹を食べていました







「リーリー」

お父さんの背中

大きいね









こちらも

お食事中




返還されるのはさみしいけれど

シャンシャンの幸せを祈って



ありがとう「シャンシャン」







2018年2月の「シャンシャン」は

こちら

です。


















 






 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちょう | トップ | 蚤の市でクリスマス »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事