片品村の農家民宿二代目の、いいじゃ・・・ないの!

尾瀬国立公園の麓片品村で家族で民宿「まるみつ荘」と農家を営む二代目!片品村と、かたしな高原の情報を中心にボチボチと

脱穀終了!

2012年09月14日 06時25分23秒 | 日記

脱穀終わりました。

Sn3d0914

今年の実入りは?・・・・・・って話になりますが、

収穫してみて、あれ?て感じです。

今年は暑くて長雨もなく、稲の病気もなく穂先も重たかったような気がしたのですが・・・・たぶん早稲の品種だけでしょう、去年の2割減、まあ去年が豊作だったのでしょうまだ残ってますから。

で、よ~く考えたら、5,6月頃は寒かったし、かたしな高原が暑かったのはお盆すぎ位からだったのでは?

これから稲刈りの人はいいとおもいますよ。

で、

Sn3d0912

あれ?先週だっただろうか、初めて片品村議会の傍聴に誘われて行ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿