グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

進化系テントウムシ

2007年05月17日 | 昆虫研究所
今年は虫が少ない
ちょうちょもいつもはいっぱい飛んでいるのに・・・
それでもなぜかテントウムシはわんさかいる

観察しながら歩いていたら
テントウムシの成長過程を順に見つけることができた

幼虫  さなぎ  成虫



ちなみにグロブさん
幼虫→さなぎ→寄生虫 となっています ダディ・マザーめんぼくねぇ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ちょこわ)
2007-05-17 11:51:59
グロブちゃま、すごーーい!
天道虫がグロブちゃまの前でこんなに急速に進化していったとは・・・。
(そうじゃないって?)

それにしても、まず、
1つ目と2つ目がてんとう虫の幼虫とサナギだとわかる時点で尊敬
私なら、「へんな虫!ムシしよう!」とおやじギャグを言って終わってしまいそうです。
すごいです~~
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2007-05-17 11:57:19
寄生虫だなんてとんでもない
グロブさまは一家の大黒柱、いやグロブワールドの大黒柱じゃありませんか
もっとデンと大きく構えて下さい。
エッもう構えている失礼しました。
返信する
てんとう虫 (ふーちゃん)
2007-05-17 23:52:03
初めて見ました
てんとう虫の成長のルーーとを・・・
驚いてます。
返信する
ただいま~ (グロブ)
2007-05-17 23:54:43
ちょこわちゃん
ええ、自分でも怖いです。
道歩いてて「お!●●虫の幼虫」とか「○○虫の卵だ~」とか・・・
もしかして職業間違っているのか・・・
でも基本的に虫は触れません


不老愚さま
大黒柱に寄生する虫です。 シロアリかーー!
うーむ。似たようなものかも
とにかく、いつの日か恩返しをしたいという気持ちだけは持ち続けてすねかじっています。
返信する
ふーちゃん (グロブ)
2007-05-17 23:56:48
コメント行き違いになちゃいました~
テントウムシコースは初めてなんですね。
ちなみに、てんとう虫の星の数もいろいろあって、最近は混合てんとう虫が増えて、星の数も一定じゃないみたいです。
返信する

コメントを投稿