グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

鈴かけの木

2008年03月26日 | 植物研究所
今日はちょっと充電日

今年も見事にいっぱい鈴がぶら下がっています
ちょっと曇っていたので暗くてわかりにくいかな


シャララン♪シャララン♪

高~い木です。口開けて見てました。
パン食い競争を想像したりしていません



去年のこの記事の方が見やすいかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんばんは (不老愚 助光)
2008-03-26 18:35:39
鈴架けの木 ロマンチックな名前ですね。
平岡精二さんのヴィブラホーンの名曲を思い出します。
この曲には 甘酸っぱい想い出があります。詳細は秘密でござんす。
返信する
あ! (ちょこわ)
2008-03-26 20:19:33
グロブちゃま、こんにちは~。
涼香家・・・じゃない寿々かけ・・・じゃない
鈴かけの木、昔、父親から教えてもらいました~。
かわいいですよね~。
丸いのがコロンコロンとなって♪
グロブちゃまの近くにもあるんですね~

↓↓で、アイスとそばもおいしそうです~~。
でも、私、BMIが許容範囲ぎりぎりでした~~。
返信する
このボンボリは、決して部屋へは持ち込まないことです (Cakeater)
2008-03-26 23:41:02
植木屋と一緒に仕事したとき、これがいっぱいついた
枝をもらって帰り、窓際へ置いてたら、春になったら黒い可愛い天道虫をさらに小ぶりにしたようなのが、いっぱい出てきて部屋を飛び回りました。
それが、2年ほども室内で繁殖してくれました。
(ま、刺すわけでもないけど、何故かディスプレイの上を這い回るのにはちょっと迷惑しました。ガムテイプでくっつけてゴミ箱に処理しました。(汗))
4年たった今は、枯れ切って、なんにも出てきませんが、スノウマンがいっぱいいっしょにぶら下がっております。
返信する
ベルツリー (グロブ)
2008-03-27 09:08:53
不老愚さま
この木が音楽を奏でたら、素敵ですよね~♪
木によってオクターブ違ったりして、子守唄になりそう
あ・・・でも鈴多すぎて騒音になるかも



ちょこわちゃん
怖いよ~怖い名前入ってますって~
スズカケもふりかけも好きです♪
なんか丸い物ってかわいいですよね。
あ・・・そう言えば丸顔だったのに・・・

アイスは美味しかったですよ~
おーいーしーいーぞーー・・・ふっふっふ
BMIの計算方法見直されないかな~


Cakeaterさま
え~っ!そんなおまけつきなんですね~あれは
まだテントウムシの小さいバージョンなら可愛い気もしますが
あの鈴にもれなく入っていたら怖い~
1匹だけなら大丈夫な虫も、群れていると怖いです
返信する

コメントを投稿