グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

青色深呼吸

2010年02月24日 | グロブログ
うはははは・・いやっほぉ~ぃ

顔色青くなりましたが、確定申告終わりました~

去年、心拍数が上がりまくり、うっかり高額納税者の部屋で並んでいた
なんちゃって事業主のグロブさん

今年は2回目
といっても1年間の決算をするのは初めてだったので、やっぱりドキマギ

「貸借対照表」がさっぱりわからん
で青色申告会の方に教わろうとお勉強に行った日
「あの・・たいひゃく・・たいしゃくたいひょ・・たいしょ・・たいひょうしょ・・たい・・」



心折れた私に、やさしく対応してくれたお姉さん
(あ~あ変なの来ちゃったな~)
たぶんそう思っても笑顔だったお姉さん

自己流で作ったEXCEL帳簿が完璧だと褒められ
へらへらしながら行った手計算がすべて間違えていた私に
(電卓小せぇんだよ)とか思ってもやっぱり笑顔だったお姉さん

とにかくいろいろベストな対策をおしえてくださって、ありがとう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんにちは (不老愚助光れいん坊)
2010-02-25 11:24:13
青色申告 大変ですねぇ
どうして税金を払う方が色々面倒な手続きをしなけれならないのでしょう馬鹿にしてると思いませんか
本当に 何でやねん
返信する
不老愚さま (グロブ)
2010-02-28 15:54:16

はい。こちらが青色になったり赤色になったり
大変でした。
できれば、勝手に来て勝手に調べてほしい気持ちです。

それでも青色申告会のお姉さんは、親切で経理の仕方も教えてくれました

少しずつお勉強してがんばります
返信する

コメントを投稿