グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

誤注文

2007年06月06日 | らくがき研究所
レストランで注文したものと違うものが出てきたらどうします?
そりゃ「違います」と指摘するに決まっているって?

実は先日、すっごいスパゲティが食べたくて、お気に入りのお店に入りました。
で、お店のおすすめスパを注文。

数分後、テーブルにはすんごく大きなピザ。
しばし固まるグロブさん。

実はテーブルに運ばれてきた時、「すみません」と会釈はしたものの、仕事のノートを広げて、ややこしい集計をしていたので、ちょっと放置
ビックピザに気づくのが遅れてしまった。
今のタイミングで「違いますよ」は無いだろう

グロブ脳内会議。。。。
スパ食べたい  値段同じ  ビックサイズだ
このような公式から出た答え・・・『来るもの拒まず!』

悔やむべきは、食べ切れなかったこと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーん (腰 元子)
2007-06-06 10:44:40
そういう時は、すぐ呼んで
代わりに、てんこ盛りパスタを頼んであげたのにぃ
返信する
お!またしても元子ちゃまにくっつき! (ちょこわ)
2007-06-06 12:52:31
でも頭の中はスパゲティでいっぱいだったのに
ピザに切り替えるの大変じゃなかったですか?
あ、でも大きかったからいいのか~←そこかいっ!!
返信する
グロブさま こんばんは (不老愚 助光)
2007-06-06 18:40:41
それはグロブさまの間違いですよ。
この店ではピザの事を「スパゲティ」と言うのです。だから お店は間違っていません。
今度行ったら「ピザ」と注文しましょう。すると特大スパゲティ」が出てくるでしょう。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2007-06-06 21:32:49
ふーちゃんも、パスタ派ですね。
でも、注文したおすすめパスタがこなかった理由
もしかして、ゆでるパスタ面が切れていしまい
わざと、ピザをお持ちしたとか・・・
返信する
え、私ならば (Cakeater)
2007-06-06 23:23:26
あわてず、騒がず、財布の中を確かめてから、
もう一度、パスタを注文します。
一応、クレームはつける。
で、しょうがないから、これも食べます。。。
そうして、食いきれなければ、
(そんなことはいままで一度たりとなかったが)
ドギーバッグ。
でお金を払うときに、いままで2度ほどあったが
誤配分は半額になったりして。
(やった!)
一度、阿佐ヶ谷のお店であったことだけど、
その二人分を食べてる最中に、主人がやってきて
あやまって、お詫びにと、
ドンとビールの大ジョッキを!
返信する
ただいま~(遅っ!) (グロブ)
2007-06-07 01:13:37
元子ちゃん
緊急招集信号打ち上げればよかったのね
ああ、そして「もったいない病」はちゃん道へと続くのね~
反省してます。(今だけ)


ちょこわちゃん
そうそう!やっぱ大きさが・・・って、おいおい!
その通ーーり
でもちょっと不完全燃焼なランチでした~
ランチのたびに燃焼しつくすなって??


不老愚さま
ええ、では次回「ピザ」をオーダーしてみましょう。
リゾットかなんか出てくるかも・・・
いえ、もう大盛りはけっこうでございますの。


ふーちゃん
パスタは美味しいですよね~♪
茹でるパスタがなくなった? おお、もしかしてそうなのかー!
いや、アルデンテを通り過ぎて、うどんになっちゃったとか!


Cakeaterさま
私もそういうのあるある!
ハンバーグ定食を半分食べたところで、その大きなハンバーグの真ん中が生焼けだったことが判明。
お店の人に言ったら、なんと!新たに作り直したハンバーグ定食(セット丸ごと)を持ってきました。
ポテトフライやサラダまで振り出しに戻りました
食べられないって!!
返信する

コメントを投稿