グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ムシムシしてます

2007年06月19日 | 昆虫研究所
庭の紫陽花にちっちゃなお客様
カマキリベビーがちょこんと乗ってる

周りの花をよ~く見たら、あちこちにいた
この辺りで孵化したのね。
りっぱなカマえもんになるんだぞ

そしてこちらも珍しいお客様
っていうか、捕虜



遊びに来ていたちびっ子達に見せてから、逃がしてあげました。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ! (ルーシー)
2007-06-19 00:57:05
素手で捕まえる妹さん、すごい!!

このテクでバッタも捕まえた? 
返信する
ルーシーちゃん (グロブ)
2007-06-19 02:32:06
きゃはははは・・・うまいっ
ええもう、バッタ君は音速でつかまった模様です。
私も見習わなくては!
返信する
DNA (り な)
2007-06-19 07:42:10
[この姉にしてこの妹有り]・・・ですネ 
返信する
えっ! (腰 元子)
2007-06-19 10:29:57
グロブちゃん、妹さんがいらしたんですか?
弟さんの奥さんのこと?
でも、それだと「義妹」だよなーと、悩んでおります。

オニヤンマの入ってる紙袋。
や、や、や、やや
「なんとか煎餅本舗」のではありませぬか。
フヒフヒ おいしそー。
でも、裏文字で読むのむずかしい
返信する
昼飯前ブログ (グロブ)
2007-06-19 12:01:11
りなちゃん
えへへ・・・まさにそのようでございます。
実は義妹(弟のお嫁さん)なので、遺伝子は違うはずなのに、育った地域が同じ大自然なせいでしょう
空に放す時も、しばらく妹の指にとまって飛びませんでしたから。
どんなフェロモンだ


元子ちゃん
紙袋の招待を見破るとは!!さすが元子ちゃん!
で、妹の正体ですが、そうそう仰るとおり「義妹」です。
でもどうしても義妹・義理の妹とかって気がしないのでそう書きたくなくて、「妹」って書いちゃいました~
あえて書くなら「疑妹」でしょうか
よけい悪いわ
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2007-06-19 13:50:39
そう言えばオニヤンマって此の頃見なくなりましたね。この辺では農家が矢鱈と農薬を撒くので幼虫が育たないのでしょう。
返信する
お久し振りです~。 (アイリ)
2007-06-19 15:36:40
アイリです。
ホントお久しぶりです~。
最近、ソフト部の練習がミョーにきつくて。
今日だって、春季体育大会の試合で・・・・・。
あの顧問はカミナリ落とすし、先輩泣かせるし、グチグチ・・・・・・。
はっ、スミマセン!関係のないグロブさんにグチグチと。
それにしても「疑妹」(いや、違うだろ!)
スゴイですね・・・
はっ、金属バット振ってたら蝶に当たったのを思い出してしまった・・・。(ゴメンよ~蝶さん。)
返信する
影響大なり! (り な)
2007-06-19 21:59:25
グロブ様の影響受けるのはPCの中での私も相当に・・・
・・・なんですからネ
弟御のお嫁さんなら尚更に・・・ですよ~~。

[この隊長にしてこの隊員達有り]
隊長・諸先輩にあやかろうと日夜頑張るチェッカーこと★りなで~す
返信する
夏の王様達 (ふーちゃん)
2007-06-19 22:34:23
夏の王様達がやってきましたね。
オニヤンマがもう飛んでいるんですね。
カマキリさん達もベビーラッシュで・・・
カブトムシとかクワガタも全然見かけませんが・・・
いろいろな昆虫がたくさん現われて楽しみです。
返信する
ただいま~ (グロブ)
2007-06-20 01:15:32
不老愚さま
ええ、大自然のこの辺りでもオニヤンマは年に1度見るくらいです。
オニヤンマの非行・・・いや飛行は、本当にかっこいいですよね~


アイリちゃま
おお!アイリちゃま、ソフト部だったのね!
私と同じだ~! 私も中学の時、ソフト部でした。
弱小ソフト部は試合当日に守備をくじ引きで決めたりしていました。


りなちゃま
きゃ~~悪影響ですね、それは
訴えないで~~ PCから感染する・・・それはグロブウィルスです。
遠くへお菓子を投げると、どこかへ行ってくれるはずです。


ふーちゃん
今年は春になっても、虫の姿がほとんど見られなかったので、異常気象でよくないことが起こるのかも~!
って心配していました。
でも最近の野原の状態を見ると大丈夫なようで一安心です♪
返信する

コメントを投稿