グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

お札と切手の博物館

2007年05月08日 | グロブログ
GW2日目にちびっこの希望で「お札と切手の博物館」に行きました。
入館無料です。
写真を撮ってもいい箇所はわずかで、お金の展示はもちろんのこと
印刷工程なども絶対ダメみたい
カメラを構えると、瞬間移動でもしたかのように前に立ち塞がる警備員さん
カメラに手を添えるだけで、ぴくっ!!
背を向けると・・・回り込み見張る!
うーーむ!あなどれない・・・(お前があなどれないからだ)

そんな中、撮影許可の場所での様子です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2007-05-08 05:56:03
みんな本物でしたか
なかには突然気が狂ってあらぬ行動にでたり・・・(私なんか)
お金は見るだけでは精神衛生上悪いでしょう
返信する
わいわい (ちょこわ)
2007-05-08 09:53:45
GWあけましておめでとうございます
え?おめでたくないって?

さすが、お札大好きちびっこちゃんたち
こういうところに行ってみたいとは
グロブちゃまに似て研究心が満載で素敵~~
私も体重分、お金がほしい~~♪

ぷはははは!グロブちゃま!!
でも、グロブちゃま全然太ってないじゃないですか~~。
グーです

私は最近、千円札を見るとターバンを思い出してぷっと笑ってしまいます。
野口っちゃん、ごめんよーーー
返信する
お知らせ (くりきんときくんのママ)
2007-05-08 10:57:01
さすがだね!うまいな~
ちびっこには、めちゃもてだけど・・
目のつけどころ?発想の転換?
やっぱりグロブさんのブログはおもろいな~
返信する
体験してみたいです。 (ふーちゃん)
2007-05-08 22:54:40
ふーちゃんも、1億円持ち上げ体験してみたですね。
力はありあまっているので・・・
でも持ち上げる前に尻もちついて、ひっくりかえってたりしそうです。
返信する
ただいま~ (グロブ)
2007-05-08 23:27:22
不老愚さま
本物か偽者かわかりませんが、紙がお札になると威厳を放つということはわかりました。
視聴覚室でのお勉強はなんだか懐かしくてワクワクしました


ちょこわちゃん
あけましておめ・・・ってぅおーい!
楽しみにしていたお札つかみ取り大会はありませんでした
(ないっつーの!)
しぶい社会見学をして参りました。
館内のレストランはGW中休業でした。
どんだけやる気ないねん!


くりきんときくんのママちゃま
そーそーちびっ子・少年少女・おじちゃま・おばちゃま・虫・金魚にはモテモテなのに
肝心の層が抜けております私


ふーちゃん
ええ、1億円だの金塊だのは、なぜか必死に持ち上げようと試みます。
持ち上げて、もらえるもんでもないのにね~
もらえるのならケースごと持ち上がる気がします。
返信する

コメントを投稿