グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

キジバトロール

2007年04月16日 | 動物研究所
いつもどこでも出会うこのキジバトさん
あちこち集団でパトロールしている(そうなのか?)

散った桜の花びらの上を勤務中に失礼してカシャ
いや、この写真キジバトの部分が小さかったのでアップにしたんですからね
決してこちら地方のキジバトがこのサイズというわけではありません。

そして、川沿いではカモ婦警さんたちがパトロール
向こうでは、定年間際のムクドリさんが張り込み中

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリゴ (腰 元子)
2007-04-16 09:33:43
最近、ネコ語のわかるロシアのおばちゃまの話を読んで、感心しきり(各国や地域の言葉のほかに万国共通語があるらしい)。
わが部長は、もしや、「トリ語」がお解りになるのでは。
ハトさんやキジさん、アヒルさん、七面鳥さん(壁画で丸焼き)、ダチョウさんなどとも仲良しそうではありませんか。
いや、うお語もわかる。
すごいなー
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2007-04-16 10:25:09
そう言えば この前 本当に久し振りに雉の鳴き声を聞きました。
東京方面から密漁者が来て、絶滅してしまったと思って居ましたが「ケ-ン」と言うあの声が聞こえて嬉しくなりました。帰って来てくれたのです。ドンドン増えてほしいなぁ~
返信する
そして (ちょこわ)
2007-04-16 18:01:21
キジとカモはなにをパトロールしているのでしょう~?

そしてグロブちゃまは、
トリ&ムシをパトロールしているわけですね

※らくがき400、おめでとうございます~
 私なんて、全ての記事をあわせてもまだ400行ってないのに・・・
 すごいです~~
返信する
パトロール (アイリ)
2007-04-16 18:43:24
アイリです。
いやー皆さんパトロールですか。
最初は見出しを見てキジバトのロール?
ナニ?キジバトがケーキに巻かれているの?って思ってしまいました。
パトロールだったんですか~とゆう感じですよ~。
鳥さん、えさを見てパトロール忘れないでくださいね
返信する
こんばんは! (ふーちゃん)
2007-04-16 22:49:37
キジパトロール隊長は、今からが活躍する時期ですね
しっかり自然を監視しほしいです。ほんとあの素早い
速さで、あちらこちらとパトロール忙しいですよね。
それとは、反対にカモさんパトロールは、水辺の上から陸地まで、ゆっくのんびりパトロールだし・・・
ムクドリさんまでと・・・バードパトロール隊ですね。
返信する
こちらキジバト署 (グロブ)
2007-04-16 23:47:25
元子ちゃん
おお~ネコ語ね。うにゃ~ん。
そう言われてみると、虫だけではなく、ネコや犬、カラスまでもこちらをじーっと見て、何か訴えていることが多いような・・・
だからそれを人間方向にーーー


不老愚さま
雉の声は、本当に鳴かずば撃たれまい・・・っていう声ですよね。
近所でも朝っぱらから「ケーンケーン・・」と雄たけびをあげていて、びっくりします。
彼女を呼んでいるんですね


ちょこわちゃん
キジバトとカモさんは、たぶん鍋を警戒しているのだと思われます。
暖かくなってきたとは言え、まだまだ彼らにとっては死活問題。
鍋の気配を感じる民家に近づかないように、パトロールしていると思われます。はい。


アイリちゃま
キジバトロール!!う~ん、お肉料理か、ロシア料理風~
・・って、怖いわー
鳩って美味しいんだって・・・ふっふっふ・・
って、ダメダメ!食材を見る目になっちゃうよ~


ふーちゃん
おお!そういえば、陸上と水上、上空とに分かれての任務ですよね~
いや、鳥ってすごい!水中にもぐれる鳥だっているんですもんね。
後は地中が心配だ。
返信する
ほんとだ (のて)
2007-04-17 10:30:16
ムクドリさんの背中が寂しそうだけど 仕事は最後までキッチリやるぞっ!の意思が伺えますね
返信する

コメントを投稿