グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

人生講座

2007年05月11日 | らくがき研究所
本日の講座一覧
  昼は水彩講座
  夜は水災講座
  その合間に人生講座

いえね、水災講座は全国あちこち出身の生徒さん達が、偶然みなさん水害にあったというので、実体験を元に水の怖さを学習した時間でした。

何もかも水没してしまって服もずぶ濡れ、そんな時
避難所で配布されたのは大人用紙おむつだったそうです。
若い女性も何もみんなそうだったんだって~ それがね「暖かい」そうですよ。

今後の為にも紙おむつは体験してみるのも必要なのかも・・・
でも、もしそんな日に限って交通事故にでも遭い、病院へ運ばれたら・・・と思うと二の腕が太い・・・いえ、二の足を踏むグロブであった。



そうそうおまけでちょっとパソコンの授業もしました。
いいのか!それで??

うーーむ。ためになる教室だ。(なんの??)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2007-05-11 10:50:21
「紙おむつ」私も前立腺の手術で入院した時使いました。暖かいですよ。付け心地もグーでした。
グロブさまも是非一度お試しを・・・
返信する
暖かい! (ちょこわ)
2007-05-11 17:36:01
そういえば・・・
と、赤ちゃん時代の記憶を呼び戻そうとしましたが、
あまりにも大昔で思い出せません。

水害の時にはパンツじゃなくて紙おむつが配られるんですね~~
知りませんでした
そうか~~。パンツだと人によってサイズも違うけど、おむつなら調整可能?
あと、トイレがなくても大丈夫???

そういえば、宇宙飛行士もおむつをはいてるって聞きました。
たまたま事故にあって、救急車で運ばれそうになったら、
「私、これでも宇宙飛行士なんです!!」
と、とっさに言えばいいですね いいのかよ
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2007-05-11 23:47:02
なんでも、経験は必要ですね。いざとなったときの
事を考えると・・・
水害のときは、大人用紙おむつですね・・・
覚えておきますね
返信する
確かに便利かも (そこかど)
2007-05-12 05:00:03
全員紙オムツなら、老若男女、集団生活中極めてプライベートな体のことを周りに知られずに済みますね…

なかなか奥が深いかもしれない。

さすが我が国の災害対策は素晴らしい
返信する
紙の下着もあるのにね (Cakeater)
2007-05-12 12:16:06
大学の1年生の時、クラスメイトが(男だったが)洗濯無用使い捨てというので、1週間ほど試用していたことがあるけど、オムツに比べると、いざというときは数がそろわないのかもしれない。

まあ、装着中に交通事故で意識不明になっても、オツムがしょうしょう暖かいとしか思われないでしょ。
リアルな話では、交通誘導警備員のお年寄りでおしっこが非常に近い人は、重宝して使ってるという告白を聞いたばかりです。
個人的な興味としては、制服が5Lでも入らない人用のはあるんでしょうか。
返信する
ただいま~ (グロブ)
2007-05-12 23:45:03
週末忙しくてお返事遅れました~

不老愚さま
やはり暖かいのは真実でしたか~
うーむ、やはり後学の為にもはくべきか・・・


ちょこわちゃん
おお!!なるほど!宇宙飛行士って言えばいいんだ~
「な・・・NASAに行かねばー・・・!!」
そう言いながら運ばれていけば大丈夫ですね♪
って、精密検査受けるハメになるんじゃないのーーー


ふーちゃん
毎日職場で、本当にためになる面白い話しを、いーっぱい聞けるんです♪
美味しいお菓子を食べながら、だから痩せられない私


そこかどちゃん
全員ユニフォーム化するほど、馴染めれば恥ずかしさもなくなるのでしょうか~
ちなみに、このお話をしてくれた彼女は恥ずかしくて紙おむつにエプロン姿でいたそうです。
もっと危ないような・・・・


Cakeaterさま
紙パンツ!!ええ、身の毛もよだつ体験をしたアレですね!
いやいや過去ログ見なくていいですからねー
なんでも最近の紙おむつはかなり肌触りがいいらしいです。
返信する

コメントを投稿