グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

スケルトンくん

2008年05月10日 | 昆虫研究所
これこれこの子
ちょっと見には、バンザイしてるクマさんに見えない?

よーく見ると、スケルトンな甲羅背負ってるんだよ~
こっこれ!!もしかして宇宙虫じゃないのーーっ
・・・と一人テンション上がり、撮りまくるグロブさん

「透明な背中の虫」とかネットで調べたら、あ・・・普通にいた・・

『ジンガサハムシ』 だって。

クマ柄のシースルー・・・今年はこれで決まり!(何が?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2008-05-11 07:02:41
よく見つけましたね。
確かに 熊さんの木登りに見えます。
だいぶグロブさまの独特の感覚が戻って来ましたね。
嬉しい
返信する
こっこれは!! (ちょこわ)
2008-05-11 17:09:45
これは、絶対、グロブちゃまの言う通り「宇宙虫」ですよ!
初めて見ましたよ~~~。

でも、このスケルトンの甲羅に色を塗って想像してみたら、
形がてんとう虫にも似ていますね。
うわ~。こんなのいるんですね~~
さすが!昆虫博士のグロブちゃま!
教えてくれてありがとーー!!!
返信する
お初 (のて)
2008-05-11 22:27:49
こんな可愛い虫がいるんですね、

色々と珍しい物を見せて貰えるので楽しいです~
返信する
今日は肌寒っ! (グロブ)
2008-05-11 23:10:23
不老愚さま
ほぇ??私、毒毒・・・いや、独特の感覚ですか?
ってどんな感覚ー??
たぶんかなりの独特なんですね。はい。
変な虫がつかないようにとの母の願いは叶わず、かなりの昆虫が寄ってきます。
え?そうじゃない?


ちょこわちゃん
で・・でっしょーーっ!!
『宇宙虫』うん、そう決めよう!(だめだって)
私も初めてで、テンションと同時に、妄想力がパワーアップしちゃいました
も・・もしや、新聞に載るのでは!!
て・・テレビ局取材あるんじゃね??
もう午後には美容院行っとくかぐらいの勢いでした。


のてちゃま
これはちょっとかわいい感じですよね。
ここのところ、見るのも怖い虫に出会うので、こんな虫でもかわいく見えちゃいます
たぶんこの辺りにはまだ発見されていない未知の虫がいるんじゃないかと思います。
それほどの田舎加減です。
返信する

コメントを投稿