グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ジョンソン

2005年04月04日 | らくがき研究所
今日はお休み~♪ で、テレビを見ながらマザーとの会話
グロブ「昔は女性議員になるのも大変だったんだね」
マザー「そうねぇ昔は、ジョン・・ジョンソン・・・」
グロブ「ジョンソン?? 誰それ?」
マザー「ジョンソン・・・ジョ・・男尊女卑だったからねぇ。まぁ今はこういう世の中だから・・・・」
いや、今絶対おかしかったでしょ!
すまして話続けてもごまかしきれてないから! 
『女尊男卑』・・・意外と現代にマッチしてる

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!! (くりおねこ)
2005-04-05 09:13:16
朝から笑わせていただきました。

近所から何事かと思われたかも‥‥。

マザーさんは最初から男尊女卑って言いたかったんですねジョンソンになっちゃったけれど(笑)

しかし女尊男卑か~現代家庭におけるお父さんの立場とかにありそうな‥‥あ、すいません全国のお父さんテレビで見るとそういう話題があるから‥‥
返信する
ははは・・ (腰 元子)
2005-04-05 09:56:40
ジョンソン君、もへじのトレーナーに

手のひらグ印。おっしゃれー

手のひら、一瞬、肉球かと思っちゃいました。

なんとなく、阿弥陀様のてのひら風でもあるぞ。ありがたや。



マザーの言もありがたや。

暗い世の中を明るくしてくれます(笑)



そうだよ、ジョンソンだったから

女性議員になるのも大変だけど、それ以前に、選挙権を女性が獲得するのも大変だったんだよ^~ん。だから、投票には行こうね。

返信する
ジョンソンデース (ゆうな)
2005-04-05 12:25:02
「ジョンソン??誰それ?」ってとこでいったい何度笑ったことか…ヾ(≧▽≦)ノ

いつ何時も笑いのツボをついてくれるマザー。すばらしい



ジョンソン、鼻高いよね~。

手の平の「グ」印も食べちゃいそうなお口ですな。



「ナンデスカ~?」とか、カタコトで言わせたいわ…(笑)
返信する
ただいま~♪ (グロブ)
2005-04-05 22:51:29
くりおねこちゃん

朝から笑うのはたぶん健康に良いことよ~ん

けっこう社会に問題投げかける記事でしょ(≧∇≦)どこが!!



元子ちゃん

もへじTシャツとか欲しいかも・・・

作っちゃおうかしら・・

投票ね!はぁ~い!ちゃんと行くように気をつけま~す



ゆうなちゃん

「ワタァシノォ~クロ~イチェブクロゥガ・・・」

ってもういいっつーの!!

ゆうなちゃんが乗せるからつい・・

私の中のジョンソンといったら、すぐこの人が浮かんで、一筆書きのように描きあがったの・・・ジョンソンめん棒・・ぷぷぷ
返信する
すごい (もぐ)
2005-04-06 23:34:59
マザーに完敗
返信する
もぐさん (グロブ)
2005-04-07 00:31:50
乾杯~

おかわりお願い~~~
返信する

コメントを投稿