グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

なんだこりゃ?

2004年12月25日 | 昆虫研究所
この写真が何だかすぐわかる方は、けっこう自然が近くにある方ですね~
そう!カマキリの卵
見つけて懐かしかったので、パチリ
子供の頃、弟がこれを取ってきて、勉強机のペン立てにさしておいたら
もう大変!部屋の暖かさでカマキリのベビーラッシュ!!!
母が昼間に発見し、卒倒しそうになったとか・・・
部屋中に黒い小さなものが、うじゃうじゃ動いていたって・・・ひーっ
私たちのん気な姉弟が学校から帰ってくる頃には、すべて掃除機に吸い取られていました。
でも、それから数週間は少しずつ大きくなったカマキリがあちこちで発見されたけどね。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (パティ)
2004-12-25 21:59:55
知ってる・・懐かしいカマキリのたまごだ

やはり小学校の頃だったかなぁ~弟が見つけてきて・・やはりうじゃうじゃとうまれて・・大騒ぎ

何しろ弟はなぜかカマキリ大好き怖さも知らずに大きなのも平気で掴んだりしてたんだでも後になって

カマキリに食いつかれたって大泣きしてね、それからは・・ダメに・・・・(笑)

カマキリ・・怖いねぇ大きなカマを振り上げ眼が、ギョロギョロ、ああいや

生まれたての赤ちゃんも、いつちょまいに小さなカマ持つているのね。・・・ 
返信する
こんばんは。 (テッコ)
2004-12-25 22:03:11
私の家で昔、門松を買ったらカマキリの卵が着いてきました2リットルペットボトルに卵を入れて放って置いたら、春ぐらいにいつの間にやら卵がかえっていて、結局皆庭に放してあげました。懐かしいです
返信する
実は (ゆうな)
2004-12-25 23:17:55
カマキリは苦手な私…

うじゃうじゃ部屋にいたら、その部屋は見なかったことにするね…絶対

でもベビーなら可愛くて触れるかも…(笑)



ところでカマキリって、漢字で螳螂って書くんだね~。

またお勉強になったわ!

“きっかけはグロブちゃん”って気分。

返信する
こんばんは (腰 元子)
2004-12-25 23:45:51
あるある、見たことあるよ、

カマキリって確か、メスがオスを食べちゃうのよね。



だから、「カマキリ女」なんて言うと、そんなふうなこわ~~~い女の代名詞になるんじゃなかった??

そこのところ、記憶があいまい。

誰かちゃんと教えてください。

返信する
そのとおりです (ポルチーニ)
2004-12-26 00:33:40
腰 元子さま。初めまして

確かにカマキリのメスはオスを食べちゃいます。カマキリってオスよりメスの方が倍近くでかいからね~。

男を食っちゃう・・・てことでカマキリ女。

言われてみたいわ一度でも!

「あの人男を食うのよ!」なんて陰口たたかれた~い
返信する
ただいま~ (グロブ)
2004-12-26 01:14:50
おお!職場の休み時間に投稿したカマキリ記事にこんなにたくさんのコメントをありがとうございま~す



パティちゃん

ホント!カマキリってなんか怖いですね

丸顔だったらこんな感じでかわいいのに・・・



テッコちゃん



初めまして!よろしく~(ペコリ)

みんな庭に放したって~!!そりゃぁテッコちゃん家のお庭の虫達にはかなりのサバイバルだったんでしょうね~



ゆうなちゃん

螳螂・・・ホントだ!虫堂虫郎(むしどうむしろう)って書くんだね~

クモって蜘蛛・・虫知虫朱(むっちむしあけ)

すみません。



元子ちゃん、ポルチーニちゃん

グロブその現場見たことあります!

虫よ!虫の現場よ!

怖いくらい大きなメスカマキリの上に小さなオスカマキリがちょこんと乗っかってました。

あれきっと食べられちゃったのね~

ひぇーーーーーっ
返信する
確か・・・ (ルーシー)
2004-12-26 01:15:09
蜂もメスの方が大きい???

女王蜂。。。つくすのは雄でしょ?

でもハチ女とは言わないね~

あ、別に食べちゃうわけじゃないのか・・・



陰口「あのポルちゃまって、なんでも食べちゃうのよ!!」 って、ちょっと違う?

返信する
目覚めてもカマキリ (腰 元子)
2004-12-26 09:09:05
おはよう

寝てる間に思い出したぞ。

「カマキリ女」。

昔、五月みどり(”札黄緑”じゃないってば)主演でそんなタイトルのエロっぽい映画があったはず。



ボルチちゃんもがんばれ!!
返信する
目覚めてもカマキリ 追伸 (腰 元子)
2004-12-26 09:14:28
グロブちゃんってすごいね~~。

歩けば、いろんなものに遭遇するのね~~。
返信する
カマキリ女の気持ち・・・ (ココ)
2004-12-26 15:02:33
「ココちゃんって何でも食べちゃうね~」ってよく言われます

カマキリ♀の気持ちはきっとこうに違いない・・・

「だって目の前にあるんだもん、残したらもったいないじゃん!」



そんな私は美味しい♂募集中



グロブちゃん、むっちむしあけ・・・なんかこんなプロレスラーがいなかった?  
返信する

コメントを投稿