グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

すいとんの術

2006年05月22日 | らくがき研究所
先週、職場で話題になった、時代劇で見かける忍者のシーン
竹を口に咥えて呼吸をし、水中に潜む忍者

高校生の頃、そのテレビを見て早速お風呂で実験
確かめなければ寝られない

竹が手に入らなかったので、ラップの芯をマザーから調達

風呂底で仰向けになり、鼻をつまみラップ芯を咥えて
す~は~す~は~・・は
ざばーーっ!

苦しい 死んじまうよ!

 良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ 

ストロー10本をまとめて咥えると、意外と長持ちするぞ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
て、言うか~ (まいみまま)
2006-05-22 00:37:50
仰向けになり沈めるほどの大きなお風呂?

何か想像すると・・・

しかもラップに芯をくわえるって結構あれ直径ありませんか?

くわえるなら短く切ったホースが良いんじゃない。
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-05-22 05:11:43
ワッハッハッハ

こんな事 女子高生のする事ですか

いったい どんな女子高生だったんでしょう

其の頃 出逢っていたら さぞ楽しかったでしょうね

吉本興業に知り合いが居たから ひょっとすると今や押しも押されもせぬ大スターかな
返信する
こんにちはー^^ (にこにこ)
2006-05-22 11:22:35
お・・・おかしぃ~~(´∇`)ケラケラ

昔から、グロブさんは好奇心旺盛なお嬢さんだったのですね

不思議に思うことは大事です



それにしてもラップの芯を使うとは私は、幼い頃、海で使うシュノーケルすらまともに息できなかったのでラップの芯なんてもっと無理だわ
返信する
やりたい・・・ (ちょこわ)
2006-05-22 12:35:06
こういう実験、大好きな私でも

これはやったことがありませんでした~

さすが、好奇心のグロブ隊長!

やってみたい・・・ ←このトシで危ないですって!



そうそう、ラップの芯といえば、

肺活量を測るときにくわえるのに似てますよね。
返信する
はは・・ (腰 元子)
2006-05-22 12:49:39
ご無沙汰してました・・が、部長ほんとにユニークななさりよう



ラップの芯、直径、大きいよね。

吸い口をシュノーケルのように横に潰したらどうでしょう。つまり横長にしちゃうの。

きっと、咥えやすいと思うけど・・。

お願い、今またやってみて

何事も実験、好奇心で行こう



い・いや・アタシは「おちょぼ口」なのでその実験は無理
返信する
くのいち希望 (グロブ)
2006-05-22 18:05:44


まいみままちゃま

ええ、もう丸まって沈みましたわ。

で、そうなんですよね。トイレットペーパーはちょっとプライドが許さなくて(笑)

ラップにしましたが、大きすぎでした。





不老愚さま

あれ? みんな経験済みだと思っていました。

きっと言わないだけで、同じようなことをしているはず!

ええ!きっと・・・





にこにこちゃま

不思議なことはすぐに確認しないと、夢に見ちゃうんですわ~

この日も確認しなかったら、確実にどこかの里山で忍者修行に明け暮れる夢をみていたことでしょう。





ちょこわちゃん

ふっふっふ・・・やってみて

あ!肺活量検査やったことあります!

そうそう!あれも太いパイプでハフハフしちゃうんですよねっ!

エクトプラズムまで出ちゃうんじゃないかってくらい吐き出した記憶があります。





元子ちゃん

ちなみにビニール袋に空気詰めて・・・ってのも実験してみました。

失敗でしたが・・・

では今夜、ラップ芯をつぶして再チャレンジしてみたいと思います。

返信する
すいとんの術‥ (くりおねこ)
2006-05-22 21:04:31
苦しいんですか!!うーん‥そう言われるとちょっとやってみたくなっちゃいますよ

ラップの芯はちょっとふやけそうで危ないところですね

昔は竹かぁ‥そうとう口の周りに丸く跡が残りそうですね
返信する
酔沌の術 (ナツメ)
2006-05-22 22:33:38
ストロー10本…も実験済みなのねさすがです

前人未踏(全人未踏かも)の大実験だわ

おいらは肺活量検査で酸欠起こして倒れた人なので遠慮しときます
返信する
ペットボトルで実験 (グロブ)
2006-05-22 23:07:25


くりおねこちゃん

そうか!咥えないで、口に当てれば良かったんだ

今夜は忍者成功の兆しが見えました!

ペットボトルの底を開けて、ボトル口を咥えると意外といいです!

・・って、実験すんなって





ナツメちゃん

あら~ナツメちゃん肺活量検査で酸欠??

も・・もしや、人類の限界量に挑戦したのでは・・・

で、私のこの実験の成果はいつどこで役立てればいいのだろう・・・

返信する
で、出遅れコメント (そこかど)
2006-05-23 12:54:07
そうか、ストローだとやりやすいんですね・・・って、ストローでも試したんですね!部長ーーーっ



ワタシ、イラスト見て妄想・・・。



ドロの船に乗り込んだ狸と兎。

狸「ああ!溶けて沈んでしまう!」

兎「おばあさんの無念、思い知れ!悪党狸め!」

狸「はっはっは。こうなったら死なば諸ともだ!兎、お前も一緒に池に沈ませてやる!」

ぶくぶくぶく・・・

しかし、兎はすいとんの術で耐え、生きておじいさんの許に戻ったのであった。。
返信する

コメントを投稿