グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

地震すごっ!

2005年07月24日 | グロブログ

いやぁ~今日の地震はすごかったなぁ~
お仕事中で、びっくりしたけど、職場にずらっと並んだPC達が、ものすご~くキレイにスイングするもんで、そこに釘付けに・・・
震度5はやっぱりすごいなぁ! 電話がなかなか通じなくなって、両親の安否を確かめられたのはずいぶん遅くなってから・・・
ようやくマザー携帯がつながった!そしてグロブマザーの第一声「今スーパーのレジ並んでるから後でね」と切られた。

夜仕事が終わっても電車が動いてないので帰れず、やっと動き出した電車はすし詰めで、自転車に追い越されるような速度での走行  
めずらしく明日から大型連休を取ったのに、この不吉な前兆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ギズモ。)
2005-07-24 06:32:40
隊長おはようさん。

怖かったね、もっと強いのがきたら・・・

コワ 

ギズモ。はダンナと、コンサートだったの。

うっとり
返信する
地震(つづき) (ギズモ。)
2005-07-24 06:39:47
え・!!なんで~~投稿押してないのに・・・



でね、コンサート最中にグラグラってきたのよ。

一番静かな、いいとこで・・・・

でも、すごいね。プロって

慌てず騒がず平然と演奏続けて何事も無かったかのように最後まで演奏するんだもんね

客も、誰も席を立たず最後まで。

もちろんブラヴォーーの嵐だったわサ。

一生忘れランナイ名演だした。

返信する
怖かったですね! (のん(=^・^=))
2005-07-24 08:54:34
昨夜は教室にお泊りかと・・・

無事に帰れて良かったですね。



まさかグロブマザーは非常時の食料を買いに行ったのではないですよね・・・



地震で飲み会どころではないと帰って行った私ですが・・一時間後には地震の事などどこえやら・・・美味しい中華にくらいついていました



お休み満喫して下さいませ・・
返信する
震源 (カフェオレ)
2005-07-24 09:59:35
千葉が震源だそうなので、いっそう怖かったんじゃないですか?

それにしてもマザーの落ち着きぶり、誰にもマネできません

地震の上いく最強グロブマザーに栄光あれ
返信する
怖かったですね~ (くりおねこ)
2005-07-24 10:32:57
さすがにあれはビックリしました

家の棚からそばとかソーメンが飛び出てさらにビビりました

でもマザーさん、地震中に買い物に出てなくてよかったですね地震中のスーパーって物落ちてきそうで怖いです
返信する
ついてました (Cakeater)
2005-07-24 12:01:09
埼京線の北赤羽で停車してるときに来ました。

まるでジェットコースターみたいに揺れました。

でも、30分くらいで時速25キロで動き出し、

新宿に到着。なにも動いてないので、駅から出て

夕食。戻ったら、10番線から新宿-高尾快速が

動くというので、10番線のホームで並んでたら、

9番線に来ることになり、先頭から三人目になりました。

お蔭で着席できました。そこへアナウンス。

休日ダイヤですが、中野から先、各駅に停まります。

ラッキー阿佐ヶ谷にも停まる。

というので、座ったまま、無事7時阿佐ヶ谷へ戻りました。

8h00-17h00のシフトではなく、7h00-16h00のシフトだったから、

無事帰れましたが、普通だったら、何時に帰れたのか。

まあ、たいしたことなくて良かったですねえ。
返信する
昨日の地震 (ちょこわ)
2005-07-24 12:04:47
恐かったですね~!

私も思わず台所のテーブルの下に隠れました。

千葉の実家に電話しても、混雑しててかからないし・・・

グロブさんもグロブマザーさんも無事でよかった~
返信する
旅立ちの準備中・・ (グロブ)
2005-07-24 13:11:29
ギズモ。ちゃん

コンサート~ 優雅ですねいいな~

ああいうホールって地震の時、すっごい怖いですよね!

ソレにもめげずに最後まで聞けた演奏は本当にすばらしかったんですね!



のんちゃま

うふふふ。。帰れましたよ~夜中になっちゃったけど。

長ーーい一日でした。

のんちゃまも、ハートと食欲は別格人間だったとは。

わーーい♪仲間仲間



カフェオレちゃん

結局、コレ以降マザーからは連絡ありませんでした。

それでも夜中に帰宅したのに、起きて待っててくれたマザー

サンキュッと思ったら、今日一日どれだけ忙しかったかってことと、テレビの話を延々として、「じゃ、先に寝るね」と去っていきました。



くりおねこちゃん

さすがにびっくりしちゃったわ。

ホント、スーパーなんかも怖いよね。

閉じ込められたりすることを考えると・・・

速攻!食料品売り場に駆け込まなくちゃ



Cakeater様

満員電車の超スロー運転はきつかった~

しかも快速電車で途中駅ずーっと通貨だから熱気がこもってこもって・・

全然快速じゃないっての。





ちょこわちゃま

テーブルの下に隠れるのは、どれくらい安全なのか・・・昨日も隠れようかどうか迷って、テーブルを力を込めてガンガンたたいて強度を測りました。

ダメそうでした

返信する

コメントを投稿