チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

新日本男児と中居

2020-05-10 00:05:40 | 中居正広

今、サムガ終わったところなんだけど
「のんびりなかい」からの報告って何~
めちゃ気になるんですけどっ!!!

さてさて。新日本男児は
新日本社長リモート後半
後半も楽しかったぁ

 
前田さん。ビジネスに大事なこととして、
希少性がある。こと。って。
中居くん「教えてほしい!」って。
前田さん「珍しいものにお金払う」から、例えば
キンコンの西田さん(何を今されてるのか私は知らないけど
5万人ユーザーがあるから、
前田さん「1人毎月1000円払えば、毎月5000万売り上げがあるんですよね。
年間、ほっといても…」
中居くん「ほっといても?」
前田さん「ほっといても1年、5億円の売上が確定しちゃぅてるんですよ」
に、びっくりしすぎるとひっくり返る中居正広が今回も登場

中居くん「ほっといてもって、どーゆーことよ。」
前田さん「毎月1000円払ってる人がいるんで」
中居くん「おれ、そーゆーの無理だわー」←中居くんは、そう言いそうだよね
 
明石さんは、中居くんについて
「タレントアイドルとしてイケイケなのに、野球めっちゃ勉強して、詳しくて…」
だから、野球番組の司会とかできてる、
って、話してくれてる時の中居くんの頬杖
ちなみに、今回の新日本男児の中居くんは
色々な頬杖満載

中居くんも、それを聞いて
1本の柱じゃダメなんだね、って。
「自分の柱を増やしていかないと」って。
中居くん、続けて
「あ、それ言ったら、おれすごい希少かもしれない。歌も歌ってないのに、ここまできたんですよ。紅白も、ミリオンヒット…おれ、レコーディングしえないやつがミリオンヒット」
いや、中居くん、歌ってるじゃんよ
それなのに、すぐそういうコトを言うのよねぇ。
中居くん
「ライブとかでも、おれが歌ったら、きゃー!って…いやいやコレ流れてるだけだから~!って思うんですよ。あれ歌ってないよ、ごめんよ、って思う」
前田さん「歌以外の何らかに価値があったと思うんです」
前田さんて、めっちゃ頭いいよねぇ。←なんだか上から目線ぽいけど、全然そんなつもりじゃないんで
中居くんには、歌以外にも、ものすごい魅力があるのです
でも!!!
間違えちゃいけない。
歌以外、じゃなくて、歌も、すばらしいのです
 
中居くん「ふわっと芝居して、ふわっと司会して…」
いやいや、違うのを、
中居ヅラはみんな…SMAPファンみんな、だな。
めっちゃ知ってる。
中居くんが努力に努力を重ねてここまで来てることを
 
前田さんは
「GoogleとかAppleに、100分の1どころか、もっともっと、目に見えないくらい、小ちゃい規模でしか勝負できてないことが、悔しくて、夜眠れないくらい悔しいし、スマホのアプリ見てても、日本のアプリ、ほぼないな、って思ったりとかするし。
負けず嫌いだから、ホントに悔しいって。」
だって~!!
すごいんだなぁ。
それを聞いた中居くん「おれ、ちょっと…ちっちゃいなー」
と、しょんぼり気味の中居くん

何が小さいと思ったかって
「昨日の夜、キスマイの宮田思い出して、すっげぇムカついてたわ。それで寝れなかったのに」
だって
この天才的なオチ(笑)。
宮田くん、超嬉しいと思うよ~

西田さんが
リカルドサムラーって方の経営法がすごいって話を
してるときの中居くんの頬杖
うふふ頬杖祭りだからね。今回は。

今までの常識や価値観を見直すことが大事だと西田さんの提言。
「そうしないといけない時代なのかな」って話す中居くんの
私的に本日最強の頬杖頬杖祭り優勝
 
次。ジャステンビーバーラーからの質問に笑った(笑)。
政治に腹立ててるジャスティン。
「給付金10万円。108兆円使われるのに、10万円ってケチすぎません?計算できねーと思ってバカにすんな」だよ(笑)。
中居くんも言ってたけど
ただ人口で割っちゃって、90万くらい貰えるはずだって(笑)。
でも西田さんが言うように
「ジャスティンが政治に興味持つなんてコロナすごい」と。
だよね…。
前田さんは
「(ジャスティンは)わかりにくいぞ、っていってる」
って言うけど
中居くんは
「ジャスティン、そんなに、深くない」(笑)
私もそう思う(笑)。
けど、わかりにくいから、そうなるんだろな。
 
もし総理大臣だったら。って質問に
西田さんが、つべこべ言わずに山のように金を配れ。300万くらい配れ。
ダラダラやってるの、非常によくない。
って言ってたでしょ。
ほんっと、そう思う。
いや…明石さんいうように、国を背負うってすごいプレッシャーなんだし
そう簡単じゃないんだろうけど
それでも、私は
とにかく遅い!!って超思う。
 
中居くんが総理大臣だったら。
に、安倍首相のものまねから始まった中居くんだけど(笑)
でも…「なんだろうなぁ、ぼく、あんまりね…」
と、この視線の外し方がめっちゃ好き
そして中居くん
「医療や保健所も…
でもね、ゴミ収集の人たち、この人たちいなかったら、街歩けないな、って。
仕事したくないのよ、でも、これゴミ収集しないと、どうにもならなくなる。
行かざるをえない人たちの、今リアルタイムて見せてくれないかな、と。
そうじゃないと、自分くらいいい、僕らくらい若いからいいでしょ、って、いくら呼びかけても刺さらないから。かかっちゃうかもしれないけど、やらざるをえない人がいるんですよ、リアルタイムで見せてほしい。」
…私、これを話す中居くん見て
涙出てしまったよ。
仕事がなくて困る人も、もちろん山ほどいて
だけど
感染リスクもあって、もう行きたくない、って
思っても
仕事にいかないと社会が回らない人たちだっていて…
ごみ収集の方々にも、本当に、ありがとうございます、を
みんなで声を大にして言おうね。
ちょっと前、朝のどこかのチャンネルで
ごみ収集の方のこと、放送してたんだよね。
ゴミ袋に「ありがとうございます」って手紙付けてくれてる人がいた
って話。
その手紙を大事に持ち歩いてるゴミ収集の男性の話に
私、すごい涙出ちゃったんだよね。
中居くんの話で、それも思い出して…。
全ての働いている人に、感謝だね
前田さんはクラウドファンディングで、マスク届けようっていうのを募ったそうです。
そこで、お金を出してくれた人が
そのお金がどうなったかの流れを知りたいと思ったと。
自分のことに感じられる仕組みが大事。って。
当事者意識が持てる仕組み考えなきゃな。と。
なるほどねぇ。
すごいなぁ。考えてるなぁ。
 
明石さんは、
成功の秘訣はユーモアだ
逆境を笑い飛ばしていかないと。
などと言ったがために、
中居くんに「明石くんのユーモア見せてもらえますか?」
って言われて
明石さんの後ろに見えてた瓢箪で
「モノボケ」をさせられる(笑)。
 
でも明石さん、乗ってくれるのね(笑)。
やったあと
「ちょっと中居さん!どうしてくれるんですか!」
って言ってたけど(笑)!
 
中居くんから、3人の社長さんたちにラストの質問
前田さん 仲間と飲みに行きたい
明石さん 美容院行きたい。髪切りたい。
西田さん 飲みに行きたい。…を中居くんに、キャバクラでしょ?って訂正される(笑)。
中居くんは、この答えに
ホッとしたってさ

来週もリモートで、面白そうで嬉しいな~
楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースな会 | トップ | 遅くなってしまいました、一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネモネ)
2020-05-13 02:03:35
この会の企画シリーズ!
凄く勉強になる。。

土曜日見てたら、旦那も興味があるみたいで
最初から見たいとの事なので
リピ~私は2回見れてラッキー🍀(^^ω)

前田さん、やっぱり頭良いよね!さすがだわ💨
それだけじゃなくて話し方とかも何か好きだわ~
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2020-05-14 21:30:31
わかる!すごい勉強になる。へぇ~~って思いながら見ちゃう。それともう1つ。前田さん、すごい頭いいよねぇ。私も好きだよ~!どの人の話も真剣に聞いて肯定するし、きいた話は全部吸収するように勉強してる。人を傷つけるような発言はしない。若いのに、すごいなぁって思います。信者多いわけだよね。
ご主人も面白かったんだね~!確かにこの企画、男の人のほうが興味あるかも。全国の社長さん、みんな見たらいいと思うわ。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事