チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

中居正広の終活って何なの2

2016-04-30 23:40:02 | 中居正広

ブラタモリの剛の声を聞きながら見て
21時から中居さん見て泣き疲れながら
サムガ聴いて
「最近ドキドキしないなぁ」って言う中居さんの声を聞きながら
私は、あなたの声に
今もドキドキよ~
って思い、
そして
スマステの慎吾見ながら
今パソコン前。
あ~~忙しい

さて…
この終活番組。
予告の番宣、流れるたびに
泣きそうだったもん…
夢にお父さん出てくる話、
遺骨は小さい箱に入れて
そこらじゅうに置いてる話、
お見舞いに来てくれた人の話、
最期に藤沢行った話、
等等等。

きみまろさんが言ってたけど
お父さん、
幸せな最期だっただろうな。
中居さんは、
もっと何かやれたんじゃないだろうかって
話すけど
やれること、全部できたと思うし
中居さんってやっぱり素晴らしいと思う。

明るい番組なわけないんだけど
忍さんも
きみまろさんも
もちろん中居さんも
笑わせてくれるし
でも真剣にマジメに死について
自分も考えさせてもらえるよね。

中居さんの話をちっともしてなくて申し訳ないんだけど。
私が思うこと。
もっと若いときは
自分の死を考えると
自分自身だけを思って怖かった。
今は、自分自身はそりゃ怖いけど
プラス、
遺していく人を思うようになった。
娘たちはもう大人だから
どうにかなるだろう、って思うんだけど
私はダンナが心配…。
だから先に死んだらダメだなって
いつも思ってる。
ま、私の場合
中居さんに抱かれるまでは死なないですけど~

中居さんてば
この番組でも、
結婚について
「意思はあるけど、独りが好きです」だって(笑)。
そこだけ写真撮ろうかな~って思ったけど
なんか今日の、
こういう番組は
中居さんを撮って
きゃあきゃあするのは、違うかな~。って。
いや…カッコイイんだよ、そりゃあもう。
中居さんはいつもいつも
そりゃもう、カッコイイに決まってるんだけど
この番組で、なんかそれは
違うかな~。って思うので
今日は写真やめておくね。

この番組、死と向き合った方、
死と今現在向き合ってる方、
紹介してるでしょう。
自分だったらどうするんだろう、って
考えるよね。
考えても、
絶対にそれは、
想像できるようなものではないんだけど…。
だけど人間
絶対に、
だれでも例外なく
終わりは訪れるから、
自分にしても
自分の大切な人にしても。
去年、この番組あったときのブログにも
書いたように思うんだけど
私はいつも、娘たちとダンナには
私の死について話していて
一番家族が困るであろう中居グッズについては
「スマ友にあげられるだけあげたら、あとは迷わず捨てなさい」
「あ…でも、数枚中居くんの写真棺に入れて」
他のものについても
「とにかく迷わず捨てなさい」
で、
「私は、ものすごく幸せな人生だから、何の後悔もないから、悲しまなくていいから。」
って、いつも言ってる。
自分が死ぬときは、寿命なんだから
もうどうにもならないと思うのね。
でね、私は本当に本当に
ものすごく幸せなの。ここまでの人生。
申し訳ないと思っているくらい。
だから、
「お母さんは幸せな人生だったね~」って
送ってくれればいい、って言ってる。
それにね、死んでもちゃんと魂は生きてるんだよ。
だから中居さんのお父さんも
絶対、中居さんの近くにいるし。
とか言うけど、
実際、余命告げられたら
番組で紹介されていた方々のように
ちゃんと受け入れることなんて
できるのかなぁ…
すごくムズカシイだろうなぁ…。
難しくても、受け入れていくしかないんだろうけど。
私、実際自分が余命告げられたら
結局パニックになるだけじゃないかなぁ。
今は、
本当に、
幸せだから後悔ないよって言えるけど
現実になったら
そんなこと
言えないだろうなぁ。

私、GW今日明日だけお休みなんだぁ。
今日は次女は仕事だけど
帰省してきてる三女とダンナと3人で
お出かけしてきました!
遊覧船乗ってきちゃった。
明日は買い物かなぁ。
で、明後日から連勤
勤務時間長いし
同じくお仕事のみなさま、がんばりましょ~ね~!
お休みの方は、
いっぱい楽しんで、
または、のんびり、してくださいね~!

それから
コメントありがとうございます。
しばらくお返事できませんが
いつも読ませていただいています


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金スマ | トップ | 昨日の自分の話。とか。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-05-01 00:55:56
うっわ~!重要な番組見逃した!!(涙) 今週は窓も見逃して何やってるんだ自分…;;

中居くんは本当にお父さん大好きだったんだね…それでもパパロスで病気にならずに中居くんは強いですね!すごい!(大切な人が亡くなると鬱とか病んでしまう人もいるから)

ではお仕事頑張ってくださいね♪ ゴールデンウィークもブログ楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (おだちゃん)
2016-05-01 07:42:17
おはようございます(*^^*)
私は連休3日目です(^^)

昨日の番組、いろいろ考えながら観ていました。
中居くん、お父様が亡くなられてからのやらなければいけないこと、全部一人でやったということ……
つくづくスゴい人だと思いました。
お父様はいつも中居くんの側で見守っていらっしゃいますよね。。。
良い親子関係だったんだろうな……と、思いました。

また、お邪魔します(*^^*)
返信する
Unknown (ともみ)
2016-05-01 12:31:44
この年齢になると、親の最期とか自分の最期とか色々考えさせられます。中居君パパは辛かったと思うけど、最愛のせがれに看取られて幸せな最期だったんでしょうね。本当に中居君を人として尊敬します。
返信する
中居君にも… (うめちゃん)
2016-05-01 15:16:18
昨日の終活涙しながら見ました(;_;) 中居君のあの優しさは家庭の中の暖かさにあるように感じました やっぱりいい家族って人に対しても優しくなれると思います 「家族が好き」って素敵です 今でもお父さんと夢で逢って その思い出を大切にしてるってすごく幸せなことですねU+1F60Cそしてお父さんも最後はすごく幸せだったのかなU+2764家族に看取られて…中居君にもそんな家庭を作って幸せになって欲しいんだけど …本人は面倒くさそうだし 本人がいいならいいんだけど…最近何故か中居君の幸せを願っている自分がいますU+2754U+2753
返信する
同感です (ぴーちゃん)
2016-05-02 09:50:31
ゆうきさん、あなたは素直で愛される人なんだなぁとしみじみ感じます。
うめちゃんさんのコメント、うんうんと頷いてしまいます。
中居ファンを代表する、名コメントだなぁ。。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事