チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ニュースな会~♪

2021-04-17 22:05:28 | 中居正広

今日の夕方、「ペペロンチーノ」で泣きすぎた
この前見て、録画もして見て
また今日も見てしまったけど
結末を知ってると、余計泣けるんだよね…これ。
最初から、涙出て止まらなくて疲れた。
昨日やってた「放送直前SP」でも泣いちゃったし
そうそう!!
剛といえば。
YouTubeで、ミッドナイトスワンのアカデミー賞のこと語ってたけど
ニノともいつか共演できたら、みたいな事言ってるのをききながら
そんな日が来たらいいなぁって、思いました。
そんな日がやってくるんだったら
SMAP揃うの日も、もっと早くにやってこれるよね。

さて!!
では、では、「ニュースな会」~
久しぶりの中居正広だわって感じで
ちょっぴりドキドキしてしまった~
ちょっと会えないと、ときめき度が増すよね

今日は、
柳澤さんもリモートじゃなくて、スタジオで嬉しいな
最近、柳澤さんだけリモートだったりしたからね!
 
今日のニュースな会は、ワクチンの話を主に。
日本て、まだワクチン接種率1%いかないのねぇ
私らに順番が回ってくるのなんて、いつになることやら。みたいな。
 
今日も久住先生が説明です。
ワクチン、打ってから2週間くらいで効果が上がってくるそうで。
中居くん
「効果のマックスはどれくらいですか」って
私も、それ、めっちゃ聞きたかったんだよね。
久住先生曰く、
「最も効力が強いのは、2回目接種が終わって10日後から2週間くらい」だって。
中居くん
「えー、そうなんだ」
って、うなづいて聞いてました。
 
マックス効果期間も説明。
抗体が半分の量になるのが、通常6週間くらい。
って久住先生の話に
スタジオの横山由依ちゃんや、中居くんやら「短い」って。だよねぇ。
でも、
「免疫は抗体だけで測れるものではないので、6ヶ月くらい経っても効果は続いてる」
そうです。
 
注射「そんなに痛みは感じないですよー」
の話を
久住先生が話してる時の中居くん

先生「そんなに心配いらないです」←痛みについて
中居くん「痛いんでしょ」

中居くん「この前違う報道番組で、接種が、始まります、って言ったら、おばあちゃんが(痛そうな表情をしてみせる(笑))」

中居くん「いぃぃ!(痛そうに)って、やってた」(笑)って
 
劇団さん「仕事柄リアクション取っちゃうかもしれない」(笑)
で、劇団さん「おばあちゃんもそうだったかもしれない」(笑)
って

次に、ワクチン接種で体の中で何が起こってるのかを、漫画で解説。
6コマ漫画が出てきた~
久住先生、説明ゆっくりわかりやすくしてくれたよ。
私、なるほど…って思って、
そんなに今は、ワクチン接種の怖さ、無くなってきたもん。
 
説明が終わって
中居くん「漫画の方は、以上で」

冷たい(笑)
久住先生も笑ってるし(笑)。
わかっていただけたでしょうか、みたいなことを言って
この説明、終わりになったと思ったら
中居くん
「えー、コンパクトに短くでいいんで、もう一度口頭で言ってもらえますか」
などと言って自分でまた笑うカワイイったらないのよね、中居くん


今週は、ワシントンから中継。
アメリカ、ドラッグストア、薬局でもワクチン打てるんだって。
すごいなぁ。
 
で、そのあとは、またイギリスから大平さんが中継。
大平さんの顔、覚えちゃったよ
 
楽天、田中まあくん、今日初登板。の話題やってたけど
まぁくん、勝利とは、ならなかったねぇ。
これからだからね~
 
そして、ヒットな会。
冷凍食品のおにぎり丸の紹介してるんだけど
スタジオ面白い
劇団さんが、面白いこと言ってるんだな(笑)。
小窓の中居くん~
 
そして、最後に今めっちゃ話題になってる
スーパードライの「生ジョッキ缶」
小窓で、スタジオの横山由依ちゃん、飲んだ話をしてるのが聞こえてる。
 
VTRでは宮田くん、アサヒビールの研究開発センターに行ってるよ~
中居くん、小窓で何やら、めっちゃ言ってる
「リアクション大事だぞ」とか。色々。
もっとちゃんとスタジオの声、聴きたい~
飲んだっていう由衣ちゃんには
中居くん
「開けてから、ちょっと待つんだ?」
とか聞いてるみたい
 
VTRでは、宮田くんが中居くに、シメの言葉
「この、生ジョッキ缶、中居さんも飲んだらきっと、
いつも僕に、カンカンですけど、優しくなっちゃうかもね〜!」
で、ニコニコ手振ってる~
VTR終わって、スタジオの中居くん
「さ、お別れですが」(宮田くんをスルー)(笑)

言って、
あははは笑ってる〜笑
みんなに、
突っ込まれても
「お別れの時間だから」って言いながら、笑ってます


今日は私、仕事帰ってから、ニュースな会見て、爆睡してしまった。
というわけで、全然今眠くないから
サムガで寝落ちの心配はゼロです

明日は休みだ~
しばらく、仕事のお休みが、少なくなっちゃうので
明日はゆっくり休みま~す

サムガまであと1時間!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居シェフも可愛かったな~♡ | トップ | 行列のできる法律相談所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事