チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

きっと同じ気持ち

2012-10-27 10:10:31 | 中居正広

今朝、次女が7時からバイトだったから(コンビニなんで)
6時50分ごろ、車で送ってったのね。
うちのすぐ近くをJR北陸線が走ってるんだけど
うちのあたりって、鉄道マニアさんたちの間では有名らしい
撮影スポットが点在していて
いつもと違う電車が通るらしい日はすぐわかる。
一番の撮影スポットが黒山の人だかりだから。
ホントにすごくて、
電車通学の娘や娘の友達とか
通学のときに、逆に電車の中から撮り鉄さんを思わず写メったりするくらいで(笑)。
で、今朝も、そんな早朝に、
いっぱい人がいたわけですよ、カメラ構えて。
そのあたりに駐車してある車のナンバー見たら
「神戸」とか「滋賀」とか「京都」とか
関西方面から来ているのが一目瞭然。
時には関東の車もあるくらい。
うちって、ものすっごい田舎の中の山奥だから
朝って気温、すごい下がるのね。
娘と「うわ~、この、くそっ寒いのに、遠くからよく来るよねぇ」って話し、
「この時間にもう撮影してるってことは、家をいったい何時に出てきてるんだろねぇ」
って言うと
娘が「え~、くだらなーい!信じられないわ~。」って・・・。
すかさず私、言いました。
「全っ然、人のこと言えないだろ!!!」って。
娘「あ、そうだった」(笑)。
対象が違うだけで、行動は似たようなもんだな(笑)。

で、娘と盛り上がりました。

あの人たちはいいよねぇ
あそこで待ってたら、よっぽどのことがない限り、100%本命が通るんだよね
本命通るってわかってるんだから
早朝来るどころか、徹夜も余裕だね
で、結構頻繁に、本命じゃないけど、興味あるのも通るんだよ(笑)。
(言うまでもないですが、いつも走ってる特急とか)
本命見たくて、テンション高くやってくるんだよね~。
あ~いいなぁ。一瞬でも見れたら行くよね、どこまでも。
絶対楽しいよねぇ。
くだらないわけないよね~。

そう。
対象全然違うんだけど
気持ちとかは、同じだと思うんだよね~。
相手が、電車か、人か、ってだけで。
何かコレクションしたり(笑)
写真みて喜んだり(笑)
サークルだの、ネットだので、仲間が全国にいたり(笑)
時々集まったり(笑)
時々会いに(見に)行くって、楽しいに決まってるし、
遠くからでも、週末のたびにやってくる人とかいるわけで
そういう人たち、親子連れとかもよく見るんだけど
仲間内では
「こんなに毎週羨ましいですよ~。奥さん許してくれるんですか?」
とかやってるんだろうなぁ(勝手に想像)。

何か自分が打ち込めるものとか
熱中できるものがあるって
すごい幸せだよね~
相手が何であっても。
逆に、そういうものが何もないって
「人生楽しいのかねぇ?」って失礼なことを思ったりもしたのだけど
そんな話を私の妹にしてたら
妹「あ、それ私だわ。何にも無いし(笑)!」って笑ってて
そのとき思った。
確かに私の妹は、私みたいにバカになってるものが何一つない・・・
何一つないけど
彼女は常に非常に楽しそうだ(笑)。
だから別に
何もないからって、幸せじゃない、ってことでもないんだな。
ただ、1つだけ確かなのは
私は中居さんが好きで、とっても幸せな人生だ
(結局そこに落ち着く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金スマ♪ | トップ | 今週のいいとも・・・って相... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこら)
2012-10-27 20:01:16
わかりますー。中居君が大好きで毎日楽しいし、幸せですよね(*^_^*)ホントに趣味はSMAPですって感じです。
返信する
あんこらさんへ (ゆうき)
2012-10-28 14:54:21
中居くんが大好きって、ホントに幸せですよねぇ(笑)。別に中居さんじゃなくても、きっと、こんなに大好きな人や物があったら、みんな同じように幸せだろうなぁって思ったりします♪
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事