チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ON&ON AIR

2017-01-29 00:09:17 | 中居正広

毎週のことながら
聴きながら打ち込んでますので
適当です(ダメだろ)。
ちゃんとしたレポじゃないですから~!
ってことを、ご理解の上、で、お願いします!

って、その前に。
(ごめん、今日も前置きがある

図書館が4月から月曜日の20時からに移動だって~!
これはさ、いいことなんだよね?
月曜日に中居さんに会えるのは、本当に嬉しい。
月曜日が、すごく寂しい日になっちゃってたから。
ゴールデンでも、面白いといいな。
深夜で面白かったものが
ゴールデンになると、つまらなくなること、よくあるでしょ~。
で~も~~!!
なんたって、中居さんだもんね~
大丈夫~

で、他にも、友達から嬉しいことを聞けたりしたので
これから、きっと、きっと、
いい方向に行ってるよね、って
なんだか嬉しい日でした

では、サムガ(ってやっぱり言っちゃうよねぇ
いくね~。





不死身の僕が…不死身な僕が…SP。
知ってる人もいらっしゃると思いますけど
ちょっと体調くずしちゃいまして。
おっかしいんだよな、
俺、体調くずさなくても生きていける人間だったのにな。
今回おかしいな。
何がそうさせたのかな。
久しぶりに病院にも行きました。
おかしいなと思ってたら、入院にもなってしまいまして。
もう治ったので、大丈夫ですよ。

詳しい話はのちほどさせていただきますけど。
なんで、俺、体調くずしたのかな。

USJのくだりからお話しさせていただきます。

あんまりめでたくないですけど
舞祭組で、道しるべ。
歌「道しるべ」

そんでね、どうも中居です。
先週どこまで話したっけな。
チビつれて
大阪、じゃあ、墓参りに大阪行くって言ったら
じゃあ私も行くって。
女の子ね、二十歳なんだけど。
2人で東京で待ち合わせしたのかな、2人で。
なんかさ、
なんか、ヘン…
なんだろね。
おっきいからさ。
20歳っていってもギャルまでいかないけど、ギャルに見えるのかな。
これ俺、周りからどう思われてるのなって。
隣に座ってるでしょ。
隣にいるでしょ。
ラジオ聞いてる子はわかってるからいいけどさ。
世間の人は知らないでしょ。
前も2人でご飯食べてる時にって話、したたことあるかもしれないけど
さすがに、「え?中居くん、ここ行っちゃったの?」って
思われるのが、すごい嫌っていうかさ。
何周もしたら、ここいっちゃうの?って。
離れて歩こうかなって思ったけど、
チビに申し訳ないし、
気にすることないかなって思いながら、大阪行って
そのままUSJ行きたいっつーから、USJ行って。
でも、そしたら、その時点でもう夕方くらいだったのかな。
そのときは(他にももう自分くらいな年齢で、親?一緒にいて←打ち込み間に合わずごめんね)
ジュラシック乗ろうよって言うから、
俺、やだよって。
俺もういいよ、行っておいでよ、っつって。
いいよ、一緒に乗ろうよって
マジでって一緒に乗ったのかな。
すっげぇビショビショになって、
チビたちに隠れてたんだけど、
隠れたところに水が落ちて、俺だけ濡れた。
それが、チビにはおもしろいって。

泊まりに行こうかってなって。
制服取りに行くって、一回家に帰って、
学校近くの宿をとれて
もう7時とか8時になっちゃったから
ご飯は、出せませんって。
宿出て焼肉食べ行って、帰って。
…寝ないよね。
宿題やらなきゃって。
もう2時だよ、やらなきゃって。
じゃあやりなって。
明日何時?
ここからだったらすぐだから7時に起きる。
学校もどって
宿題やらなきゃって。
学校、車で送ってやって
ホテル戻って寝て。
学校帰ってから、
USJ行って、
行ってる間、墓参り行って、
みんな送るよって。
そしたら、このストラップよ。
ビリケンくんと
ドナルドダック?よくわかんないけど
これは、2人、チビ女の子2人が一緒にしようって言ったから
俺はしてるのね。
2人の見たら、もうしてないのよ。
言ったの、2人に。
これ、新しいやつ、ジュラシックパーク。
いいよ、するよって。
2人してるの?って言ったら、してるよ、してるよ。
もちろん、チビが…
なにこれ、くでたま、っていうの?
スニーカーなのよ。
これして、って言うの。
俺ね、するのはいいの。
いい年なんだよ、こういうのするの結構恥ずかしいの。
恥ずかしいの通り越して、いいんだけど、
ビリケンしてして、って2人どこやった?
あれ、捨てたんだけど。
俺、ずっと律儀にビリケンして。
願い事かなえたいんだったら、足の甲触ったら願い叶うよ。
去年、会ったとき、言ってたって。
ひろちゃん、まだしてるよ。って。
俺、あれ?ビリケンしてないな。
携帯にしてんのかな。
カバンにもしてないし。
そしたら
すげぇ汚くなってるから、捨てたって。
これ、何なの?ドナルドダックなの?
それ、どうした?
家にある。
してねぇじゃん。
なんで、してねぇの?
ジュラシックパークは?
してる、してる。
くでたまは?
カバンにしてる。
じゃあさ、取るとき言って。
ビリケンはしてたほうがいいよ。願いかなうから。
はずせなくなっちゃって
ベッキーみたいになっちゃってっからさ。

なんなの、この、ぐでたまって。
緩いキャラクターで。
なんとなくわかるよ、緩いキャラクターなのは。

箱根とか、大阪行ってきまして。

ナカイの窓のロケをやってて
何日か前から調子悪いなって思ってたんだけど
こんくらい乗り越えられる、乗り越えられる
乗り越えてきてたんだけど
じゃあ,おつかれさまでしたって、部屋戻って、
ものすごい汗をかいて
これ風邪かなって思って、
冷蔵庫の水飲みながら、
汗かいて
朝9時に出ますって、
ホントしんどくて
次の日休みだったから
ゆっくりしたいなって。
マネージャーとスタッフ残ってくれて
ロケ先の病院行って
お薬もらって帰った。
東京戻ったら病院行こうって思ってて。
戻んなかったのよ。
喉は痛いし、熱出るし、頭痛いし、
病院行って、そしたら、もう入院してくださいって。
そのときは、採血検査してくださいって、
微熱でしたけど、入院。
入院言われるのかなって
パンツとパジャマだけは持ってきてたの。

ここ何年かで、ホント久しぶり
何十年か。
収録、行けなかったんだよね、
行けないって思って。
Momm!!の収録、行くつもりだったんだけども
血液検査の結果がよくなくて。
肺炎と気管支炎だったんですけど
それが治りつつあったときに
もう退院していいでしょってときに、
軽い肝炎だと。
あれって
そんなことあるのかなって。
まだウィルス性だかわからないですけど
肝炎の疑いありますねって
結局1週間近く入院したのかな
結局、Momm!!と図書館休ませてもらった。
初めてかな。
収録とばすっていうの。
図書館は、劇団に頑張ってもらったりとか、
Momm!!は舞祭組にやってもらったりとか
ゲストの方いらっしゃるんで。
他の収録は、中止しましょうって。
なかなか堪えるね。
やっべぇ、みたいな。
こんなこと今までないから。
なんか、うまい具合にいってたのよ。
体調おかしいなって、1日2日で、
レギュラーのない、日月(にちげつ)、とかでいけたから
いないってこと、なかったから、
初めてだったから。

面会はもちろん、1人もこないんですけど
1人だけ、東京の友達に来てもらったんですよ。
ながたまさんには、プライベートなことだから…。
友達に、こうこうこうなんだ、って。
DVDとフルーツとハパン買ってきてって。
食事は3度、3度出るから。
…遅ればせながらなんですけど、
「24」にハマってますよ。
ぴぴぴぴ、ってやつ。
これ面白いですよって。
一番最新は最新。
シリーズ8でも8枚組だったりするのね。
流行ってるとはいえさ…。
すっげ~~~おもしろいね。
結局、見てたら、もう、とまんないよね。
4時くらいまで見てるもん(笑)
何はともあれ、数値もよくなり
ま、おかげ様で健康になりましたので
ご心配、ご迷惑かけてって
よく言うでしょ。
ご心配、ご迷惑おかけしましたって。
ご心配はやめようとおもってんのね。
お前の事なんか
心配してねえよ
って思われるから。
ご迷惑おかけしました。

舞祭組の何か。どうぞ。
歌「棚からぼたもち」

みんなも、体調、気をつけてほしいな。
でもね、俺気を付けてるほうなんだよ。
俺、手洗いヤロウなのよ、すげぇ手洗いヤロウなの。
ちょくちょく、血液検査とかは、やったほうがいいと思います。

おまけハガキ
アイスコーヒーとホットコーヒーどっちが好きですか?
どっちも飲みませ~ん。また来週~~。





以上、今日のサムガでした。

中居さ~ん
肝炎はダメだよぉ。
もう大丈夫、じゃないです~~
中居さん、今までは乗り越えてきてたってのは
そりゃ、若かったら乗り越えてても
もう、見た目、超若いしカッコイイし(関係ないけど)
元気そうでも
40歳過ぎてるんだよ~~。
体、どうか、どうか、大事にしてください。
「ご心配」、
みんな、みんな、めっちゃくっちゃ、してるんだぞ~~
中居さん、
みんなも体調気を付けてほしいな、だって。
…優しい…
中居さん、優しい…好きだ
今日も私、仕事中、サムガにハガキ書いて
仕事帰りに出してきたよ~。
「アホかと思うほど大好きです」って書いた!
(ホントにアホだろ)

ビリケンは、願いが叶うから取ったらダメだって
中居さんの願い、叶いますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/3にメールをくださった方へ... | トップ | スマシプ~アライフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだちゃん)
2017-01-29 09:58:10
毎回楽しいブログをありがとうございます(*^^*)

私も風邪をこじらせていましたが、中居さんの症状は比べ物にならないくらい大変なものだったようですね……
少しぐらい具合が悪くても仕事を休んだりすることがない人だと思うので、よほど悪かったんだろうと思いました。
昨年のいろんな状況が、小さな中居さんの身体に全部かかったのかな?と、思いました。
今は元気になったとのことですが、ムリをしないでほしいと思いました。

これからも楽しい、おもしろい、愛情たっぷりのブログを待っています。
お身体気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ともみ)
2017-01-29 10:37:01
ゆうきさん、レポありがとうございます!中居君、元気になってて良かったです。それにしても20歳の姪っ子さん、彼氏とか出来るんだろうか〜って思ってしまう。だって叔父さんが中居君でしょーあんなかっこいい人が近くにいて、周りの男の子に目がいくのかな?余計なお世話でした(笑)ご心配…のくだり、私も同じでご迷惑しか言いません。考えてる事が一緒だとちょっと嬉しい
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事