チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

遅くなっちゃったけど、金スマ♪

2018-11-18 23:04:29 | 中居正広

今日は、ミッキーマウスの誕生日だそうだけど
同じ今日、うちの大好きなワンコのまるも誕生日なの~
15歳になりました
もう、あと、何年も生きるとは思わないけど
1日でも長く
一緒にいられますように
ほんっとに、可愛くて愛しくて、いつも癒される存在
こたつ布団の上で爆睡中です

それでは、もう一昨日になっちゃったけど
金スマ!

キンタロー。ロペス、ペア。
世界ランキングを上げるために優勝を狙ってたけど2位。
…って、残念なのかもしれないけど
ものすごいことよねぇ。
完全に世界で戦えてるんだもんなぁ。
でも、ずっと、キンタロー。さん、
子供欲しいから…っていうのは、言ってたから、すごく気になってた。
ここでの引退も、迷う気持ちが全く無いわけじゃないだろうけど
この決断が、一番いいだろうなって思う。
最後の大会、後悔ない大会になりますように。

スタジオは、オペラ歌手の田中彩子さん。
前に仰天にゲスト出演してた人だよね?
不思議な日本語だった人(笑)。
ものすっごい声で、びっくり~
あの声が人間から出るものなの~ってくらい!
すご~い
その高い声をトーク中に出してもらおうと
中居くん、ピアニストさんに
「ちょっとお兄さん!」って
たか~~い音の鍵盤をたたいてもらったけど
田中さん、いきなりは出ないって言い
「中居さんが出してみられれば良い」←その言葉遣い(笑)
なんて、言ってくれちゃったので
中居くん「ピー!」って声を出してくれました

田中さん、手が小さいからピアニストを断念。
中居くん「手を出してもらえますか。ものすごい小さいですねぇ、ほら」
って、中居くんの手と比べてくれたから
中居くんの手のひらが、ばっちりでした~

…と、比べてる横にあった田中さんの手が、
写真に映ってなくて、
この写真じゃ、大きさの比べようにならないけど

田中さんは、普段日本語話してないから
日本語の引き出しが遠くて
こんな話し方になっちゃうらしいけど
歌ってるときの声と迫力と、トーンと全然別人。
すごくカワイイです
かわいいけど、面白くて(笑)。
安住さん「中居さんと、相性いいですよ」
中居くん「イライラしないですか?」
田中さん「イライラされてる?」
(笑)。
うん、なかなか、面白いコンビです(笑)。
普段日本語を思い出すように、時代劇を多く見てるらしい田中さんだけど
最近覚えた日本語は「リアルガチ」
言ったときの、中居くんの
わざと無表情な顔が、たまらないです

そのあと、フライングゲット
いい日旅立ち
残酷な天使のテーゼ
3曲を歌ってくれました
楽しかった~

そして最後。
カメラを止めるな、の上田監督。
すごい人生でびっくりだし
スタジオにいた戸田恵子さんも言ってたけど
よくドロップアウトせずに、
ホント、まっすぐで、素晴らしいと思う。
それに、やっぱり、
ご両親が、素晴らしい!
私なんか、絶対、働きなさい、って
どこかで叱っちゃってるだろうと思うもんなぁ。
で、また戸田さんが言ってたことだけど
お母さんが、おキレイな方!
可愛いお母さんだわ~って言いながら私も見てた。
お父さんの言葉も、凄く素敵。
成功してよかったなぁ。
ご両親、どんなに嬉しいだろうって思います。

この映画に出演されたことによって
出演者の方の人生も変わったようで。
出演者4人の方が、スタジオに登場。
中居くん「うっそー。全然知らない~」(笑)。
この中の長屋さんは、
以前、金スマで古舘伊知郎さんやったときの
再現VTRオーディションを、受けたけど落ちたそうで
中居くん「金スマ、何やってんだよ」って。
竹原さんて、女性には
中居くん「お母さんは」って(笑)。
確かに、中居くんが、イジりたくなる感じっぽい(笑)。
この4人の方、皆さん仕事のオファーが入ってきてるそうで
中居くん「監督も、嬉しいんじゃないですか」って。
嬉しいよね~

なんだかさ、人生、信じて、頑張って、続けていたら
何かしら、報われる時が来るんだろうなぁって思うよね。

さて。
今週は、明日は号外スクープあるし
明後日は仰天あるし
中居くんが、ちゃんと、しっかり見れるよ~
だから、めんどくさい仕事も(いつもめんどくさいダメな自分)
頑張っていきましょ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムガ聴きながら。 | トップ | 号外スクープ、楽しかった~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさま☆.。.:*・ (アネモネ)
2018-11-19 09:11:44
おはようございます!

まるくん、♡happybirthday♡🎂
15歳おめでとう🎉^^☆
長生きしてね~✨❤

中居君、マイアミ行ったんだよね!
放送が楽しみだけど
この企画ももうすぐ終わりだから寂しい。
だけどすっごい結果残したよね〜
キンタローさん幸せになって欲しいな。
ロペスさんのお仕事がちょっと心配しちゃう😅
頑張って~

オペラの田中さん^^*
覚えてる!
日本語ずっと使わないと
あんな話し方になってしまうんだ.......
でも、面白い方だね~
綺麗な方出し、中居君イラッとするかもだけど
サバサバしてそうで仲良しに慣れるかもね😉

あ、ゆうきさん、嫉妬しちゃう?かな、、
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2018-11-19 22:07:10
まるのバースデー、ありがとう♡
今日も元気に走ってます~(^^)!ちょっと前、もうダメかなぁ、って思ったのが、嘘みたいに元気だよー。あのときは、心配してくれて、一緒にお祈りしてくれて、本当にありがとう。
中居くん、マイアミ行ったね~。どうなったのかなぁ。
アネモネさんと同じ心配、私も気になってる~ロペス仕事あるのか?(笑)社交ダンス以外で姿見た事ないもんね(^^;)。
オペラの田中さん、面白いわ~(笑)。嫉妬、しないよ(笑)。私は、中居くんを狙ってる女以外は、嫌いじゃないの(笑)。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事