チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

キャスターな会♡

2023-05-13 20:16:49 | 中居正広

まずは
「のんびり動画」めっちゃカッコよかった~
中居くん、超~オシャレ~
かっこいい、かっこいい、か~~っこい~い~~~っ←絶叫
脚が細すぎるけど、1月の中居くんだもんね。

そして!
今日のキャスターな会の中居くんも
めっちゃくっちゃ、め~~~っちゃくっちゃ、かっこいい~~~っ←絶叫パート2
中居くん、ほんっと、いつまでもカッコイイよなぁ

今日は何日か前にあった能登の地震の話から。
その後も、今日も、大きい地震が日本のそこらじゅうであって怖い

島本アナが頑張ってやってくれてた短周期地震動と長周期地震動の違い
非常にわかりやすかったです

次に、銀行の話。
ネットバンクが多くなってきている中
ほとんど銀行に行くことはないという古市さん、
行くのは結婚式のご祝儀を用意するときくらい。
という話から
中居くんが、いくらぐらいご祝儀入れるのか、って古市さんに聞くと
古市さんは「人による」ってことだけど
いつものごとく、古市さんは
「中居さんは、いくらぐらい」って聞いてくれる~
で、中居くん
「いくらでも」「好きなだけ」だって(笑)。

財布は持ってますか?って話に
劇団さん
「財布っていうか、キーケースの中に小さく折りたたんだ1万円を、いざっという時用にぐらいで基本現金は使わない」
って話すのを大笑いして聞いてた中居くんは
「入れてる場所、僕と一緒~」だって

通帳はなくても
データで見れるから、と話す古市さんには
中居くん
「でも、残高見るのが楽しいんだよね」
に対しての
劇団さん
「のぞきてぇな~!」←(笑)確かに(笑)!
中居くん、大笑いしてます

ネットバンキングのセキュリティが心配という中居くんに
「パスワードをメモに貼ったりだとか、あちこちにわかるように置いておいたりだとか、メールでやりとりしたら絶対だめ、ですね」
で、中居くん
「え、パスワード忘れちゃうから、紙に書いて貼っちゃう」
って言うと
解説の加谷さん
「そうすると、まぁ中居さんのお家だったら、中居さんしかいませんが」に
すかさず中居くん
「そうとは限らないでしょ!…こう、こう…」って
両腕広げて笑ってるのが下の写真の右真ん中~
劇団さんには、誰もいないでしょ、言われてたけど(笑)。

昔のゆうちょ銀行の通帳、そのままになっているお金は
国庫に入ってしまう、という話から
中居くん
「平成5年くらいに、定期預金してるやつを、ずっとそれっぱなしなんですよ。30…年、くらいかな?…僕が二十歳くらい…あれ、どうすればいいかな」
古市さん
「それは把握してるんですよね、どこに銀行の…」
中居くん
「もうない。2つあったんだけど、1こは、ない」
古市さん
「合併した」
中居くん
「どこと合併したんだろ」
(笑)
古市さん
「合併先はね、さすがに持ってるんだから」
中居くん
「何百万円」←ケタが違うよね
加谷さん
「中居さんのケースは休眠預金になってる可能性があります」
中居くん
「もう出せない?」
加谷さん
「出せますよ。合併して今どの銀行が引き継いでるかを調べていただいて、問い合わせをすれば」
中居くん
「そうだよね、だって、中居正広だもん」
劇団さん
「窓口で中居正広って証明しないと。本人ですか?」って(笑)
中居くん
「その当時は、そう思ってなかったかもしれないけど、銀行のほうも見てるから、30年間。俺の活躍ぶりを」←
…という、このくだりを話してるのが
下の写真の左真ん中と左下です



昭和な会、島崎和歌子ちゃん。
楽しかった~
なつかしいものだらけだった

もう今は、駄菓子の「当たり」を見つけても
交換しないで「捨てちゃう」って中居くんが言うと
和歌ちゃん「変わったねぇ」
中居くん「和歌ちゃん、変わったんだよ」←ちょっとかっこつけて言ってみてる(笑)
で、劇団さんに
「そんなカッコつけても駄菓子の話じゃん」言われてる(笑)
そのときの大笑いしてる中居くんは下写真の右真ん中

フラワーロックも懐かしい
スマスマをやたらと思い出すけど

電車に乗ったときに飲んでたお茶、
駅弁と一緒に買ったお茶の話で盛り上がってたのは下写真の右上
中居くんが、子供のときに
洗濯ばさみをつなげて飛行機にして遊んでた話は下写真の一番下真ん中
そんな話をしてるのに、超かっこいい

後半、だんだん腕まくりしちゃってるから
腕をやたらと見ちゃうってば

あ~あ、今日もかっこよくて、
やたら写真撮っちゃったよ。まったくもう

今、ダンナが、区長の会議で出かけてるので
ゆっくり1人で中居くんを見てました~
そろそろ帰ってくるので
別に中居くん見てませんでしたけど。って顔しておこう(笑)。

ラジオまでに用事済ませるよ~。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金スマ♡ | トップ | まつもtoなかい とりあえず... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三奈)
2023-05-13 21:59:36
今晩わ♪素敵な写真が一杯📷🤗
今日のキャスターも楽しかったわね〜 のんびり動画もカッコ良かった😍年々素敵に成って行く中居くん最高ネ💙
裸で📺観られるのに旦那様に何でもない顔をするゆうきさんが可笑しい(´▽`*)ハハ
金土日中居くん三昧の週末、嬉しいね〜🥰いつも有難う♪
返信する
三奈さんへ (ゆうき)
2023-05-14 22:39:03
三奈さん、こんばんは☆いつもありがとうございます♪
金土日って中居くんが続いて幸せです~♡
中居くん見れてると、毎日元気でいられる(^^)!
のんびり動画、カッコよかったですよねぇ♡続きを更新してくれる日が楽しみです!
ダンナがいないときに中居くんを見てるって、コソコソ見てるみたいで(笑)なんだか恥ずかしい(笑)。
絶対バレてますけどね(笑)!
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事