チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

仰天ニュース

2018-08-29 16:40:32 | 中居正広

今日もクソ暑いです。
今日も35度超えてるでしょ。
いったいいつまでこんなに暑いんだ
って思うけど
朝晩涼しくなったなぁ。
だんだん秋になっていくんだよねー。

昨日の仰天ニュース、
いじめのテーマ、この時期に取り上げたのは素晴らしい。
夏休み明けが一番自殺が多いっていうからね。
頑張らなくたっていいし、
学校なんか行かなくたっていいから
とりあえず
生きてることが大事。だと思う。
死んだらだめ!!絶対。
とりあえず生きてる間に、光は見えてくる。
いじめてる側の子、バカだよ、バカ。
絶対自分に全部返ってくるのにねぇ。
全部以上に返ってくると思うよー。
世の中、良いことも、悪いことも
結局は全部自分に返ってくるんだから。
でも、昨日仰天内でも言ってたけど
イジメも、探偵さんが調べてくれるのねぇ、びっくり!
VTR出ていたお2人は、元気にされててよかったです。
でも、VTR1つ目の話。
犯人が同級生のお母さんて…。目が点だな。なんちゅー親。
愛情のかけかた、間違えてる。
そんな親で、子供がかわいそうだった。
2つ目のVTRの子。
いじめられたことをバネに生きてて立派!
想像以上につらかっただろうに。
乗り越えられた彼女のこれからの人生は、
素晴らしいと思います。

なんかね、うちの子もいじめられてて辛い時期あったから
いじめの話になると、いじめる側にムカついて仕方ないのよね、私。
だから、どうにも話が長くなってしまう
でも、いじめる側、哀れだな~って、
当時も思ったけど、やっぱり今も思う。
自分が幸せじゃないんだろね。
自分が幸せな人は、人にも優しいです。
ずっと自分も人を悪く言わない人でありたいと思います。

さて。
では、大大大好きな中居くんの話に移ります
ここからは、VTRの内容は関係なしでお願いします。
ホントにつらい話いっぱいなのに
中居くんへの私の見方は、あまりにも不謹慎だから
なので、切り換えていきます!

あ!その前に!
私、今日、「検察側の罪人」観てきた
あとで、またそのことは、更新するね。

それと、もう1つ!
(ちっとも仰天の中居くんの話が始まらない自分)
映画観終わって、携帯の電源入れたら留守電入ってたのね。
なんだろ?って聞いたら
時々行く福井の雑貨屋さんからの電話で、
そうめんが抽選で当たったから来てくれ、って(笑)。
そういえば…
数か月前に、七夕の前、その雑貨屋さん行ったときに
七夕のお願いごとを書いて応募しよう、みたいなのやってて
何書いたかよく覚えてないんだけど
音楽の日の観覧受付のあたりだったから
観覧当たりますように。みたいなこと書いた気がする…
観覧当たらないでそうめん当たったわ(笑)
私の気持ちの中では
中居正広>>>>>>>>>>(無限大)そうめん
だけど(そうめんに失礼。そうめんゴメンナサイ)
腹が減っては戦は出来ないので
(そろそろ戦が始まるかもしれないでしょ、SMAP取り戻す戦
ありがたくそうめんを貰いに行こうっと

そうめんの話も終わったので
やっと大好きな中居くんの話。←大好きな、をつけたい自分

中居くん、昨日もかっこよかった
中居くんがテレビに映ると「好き」って絶対言っちゃう怖い私(笑)。
私は、一生こんなに危ないヤツなんだろか

ジャケットの下に着てる白いシャツが、
ちょっと長めなので
袖口とかから見えてるのが、またカワイイの
お行儀悪いんだけど
片手をポケットに入れてるのも好きなんだわ~かっこいい
その中で手をつなぎたい
「僕は君を連れて行く」の歌詞みたいに~

オープニングの話。
満員電車のラッシュに、もまれて会社に行く人は
中学高校大学とちゃんと勉強していい会社行った頭いい人で
中居くんの友達は電車乗らない。
地元の会社に軽自動車かなんかで行って帰ってくる。
「バカは早朝ラッシュねぇんだ」
という、中居くん説の話(笑)。
中居くんがこの話すると、なるほどって思ったりする(笑)。
一理あるかもって(笑)。
それ聞いて、鶴瓶さん「幸せやん」
うん、うん、うん。わかる!それ、わかる!
いや、別に、いい会社行った人が幸せじゃないわけじゃないよ。
そうじゃないけど
なんとなく、鶴瓶さんが言う「幸せやん」って、そうだな~って思って
でも、そのあと鶴瓶さんが
中学生のとき勉強も何もしないで…ってなことを言うから
中居くん、自分はそんなことは言ってない、謝れと(笑)。
中居くん「何もしてないなんて、言ってない。算数はやった」って(笑)。
素直に謝る鶴瓶さんを隣で見る中居くんの楽しそうな顔が好き

初ゲストの片平なぎささん。
同期は誰かを聞かれて
「細川たかしさん…」などと最初に言う(笑)。
いきなり演歌の大御所。
鶴瓶さん「この頭、思い出すがな」って
細川さんの髪型の話とかしてるときに
中居くん、自分の親指掴んで引っ張るような仕草
(すいません、朝写真撮ったもんで、画面光って私もちょっと映りこんでます)

中居くん、片平さんに
「なんで女優さんになったんですか?」
片平さん「歌ヘタだった(笑)……あ!」
ってなんでそこで中居くんを見るのよ。
いけないこと言っちゃった!みたいな(笑)。
ごめんなさい、みたいな(笑)で、中居くんに握手(笑)。

片平さん、中居くんの歌、知らないんだな~。
中居くん、歌ヘタキャラなだけで、
ホントはヘタじゃないんだよー。
でも、片平さんてば、実は中居くんの手を握りたかった口実ではないかと
私は思う。
きっとそうだ。
私も、その中居くんの手を握りたい
片平さん、きっと、
もうこの手洗えない!って心の中で思ったはずです!!

中居くん「もえちゃん」って
次の山口もえちゃんに話を向けながら
左二の腕を相当掻きまくり。
もえちゃん、めちゃおかしいんですけど(笑)。
青山テルマちゃんの中学時代の
何だこの写真は!っていうヤバそうな写真にも
「すごく歌がうまそう」なんて言ってたし(笑)。

サバンナの高橋さんも、相変わらずおかしい(笑)。
中学時代、女子と4対4で遊びに行くことになったとき
冬の上着を持ってなかったからスキーウェア着て行ったら
4人中3人がスキーウェアで
女の子が「ゲレンデか」って言ったという話(笑)。
これも、高橋さん、どこかで話したことあったよねぇ?
私の気のせい?

ここで、VTR1本目の、犯人がお母さんだった話で。
中居くんが、もえちゃんに
「自分の子が一緒にやっつけようよ、って言ったらどうする」
みたいな質問すると
もえちゃん「大丈夫、大丈夫。もっといい男現れるよ」って言うって
私も、100%そう言う~!!
イイ男は、いくらでもいるんだぞ。
でも、中居くんは、いい男すぎて
なかなか無理なものがあるので
そこまで高望みはしたら、いけません。
いつか中居くんの腕の中程度の願望にしておきましょう。←これは高望みじゃないのかよ

テルマちゃん、自分のロッカーの中の交換日記のノートに
死ねって書いてあったとき
あいつだな、ってわかったから、
直接言ってやったと。
「いじめる側は、心ちっちゃいから、言った方がいい」
強いわー。
でも、なかなか言えないよ?ってことで
中居くん
「お尻触られれても、痴漢なんです!って言えないもん」
なんだそりゃ(笑)。
ますだおかだの岡田さん
「(中居くんは)オネェの部分が、ちょいちょいしてる」
鶴瓶さん「お前(中居くん)、そうなってきた?」
中居くん「え~!!出てないよねぇ?」
って、オネェ風だけど
久野アナのほう、いきなり見るから
久野アナ、心臓飛び出そうだったと思うぞ!
中居さんてば、気を付けないと。
あなた、相当かっこいいんだから
いきなりあんな至近距離で中居くんの顔が自分に向いたら
たいていの女は、倒れますっっ!!!
久野アナよく耐えた。…と私は思う。←真剣

ゲストに来てた卓球の平野さんも
やっぱりいじめられたことあったって。無視されたりと。
嫉妬だよね、女ってダメだねー。
くだらないじゃんね。

ここで、山口もえちゃんが
「話変わるんですけど」って(笑)。いきなり(笑)。
もえちゃん
「90歳まで生きるとしたら、3年つらかったとしても、人生を見たら一瞬だから」って。
この話、ネットニュースで見たけど
結構叩かれたみたいだね。
もえちゃん、謝ってたみたいだし
叩いてた人の意見もわかるけど
もえちゃんの言いたいこと、わかるけどな。
直接私SNS見たわけじゃないから、なんとも言えないけど。
流したのは仰天ニュースの番組だから
スタッフさん、もえちゃんに謝ったのかな、とか
なんだか余計なことを考えてしまった。

そんな話とは、全く関係なく
話してるときの中居くんの手
あ~この手、好きだ~


いきなり中居くん
「あ、なんか高橋くん」って時計で時間確認。

「このあと高橋くん…」
高橋さん「…このあと、生放送ありますけど…東陽町で…」
中居くん、高橋くんは、もう時間だから抜けていいよ、的なことらしい。
高橋さん「この時間あったら、まとめられる!」
って言うんだけど
中居くん「もう時間なんだべ?」
って、ちっとも終わらせる気がない(笑)。
結局高橋さん、途中で帰るという…(笑)。
楽しいでしょ~中居くん
これが、高橋くんへの、中居くんの愛情です

中居くんの愛情といえば!
ウエンツくん、休業が私はショックだ…
中居くんとの絡み、大好きなのに。
中居くん、ウエンツくんにしっかり愛情かけてるからさ。
私、たまたま昨日、火曜サプライズ見てたのね。
そしたら、ウエンツ、しばらく休むって話を始めるから
え…って思って…
中居くんには、もう言ったのかな…とか
中居くん、何て声かけるのかな…とか
そんなことばっかり思いながら見てたら
ダンナが「なんでお前がショック受けてんの?」
って不思議がるから
私「だってウエンツ、中居くんといっぱい出てて楽しくて大好きなのに」って
また中居かよっ!みたいな
でも、1年半で帰ってくるって言ってたもんね!
そしたら中居くんが、またその話を突っ込んでくれるはずだわ。
とか、思ってます。
中居くんのこともそうだけど
私、ウエンツくん、WaTのデビュー記念握手会も行ったからさぁ。
なんか、すごい可愛かったんだよね、握手したときニコニコ。
どうも親のような気持ちで見てしまって(笑)。
握手しただけで親のような気持ちって(笑)。

…私、今日もしかして、すごい長いブログになってるね
では、ここまでで。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味いち、もうやらないのかなー | トップ | 「検察側の罪人」観てきました☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめちゃん)
2018-08-29 22:15:56
いじめは昔からあったけど、今程陰険じゃなかったような…もちろん つらかったし さびしい想いもしたけど…
いじめる側の親はどう思うのかな?
家庭環境って少なからずあるような気がします。仰天でもやってたけど、親がSNSで悪口が投稿するってあり得ないですよね❗親がしっかりしないと子どもはかわいそうです。私もいい親とは言えないけど、自分の子どもたちを見る限り
間違って無かったかなと 思います。
ウエンツ君❗さびしいけど素敵ですね💙
自分の夢は叶えたいって想いを貫こうと、一から勉強すること……
私も夢はあったけど、なかなか叶えられるものじゃないです
中居くんとの絡みも、好きでしたけど、
中居くんはきっと応援👊😄📢してますよね😃一生懸命な人 大好きですもんね❤
来週の仰天にウエンツ君出るみたいだから、どんな絡みか楽しみです💙
返信する
うめちゃんさんへ (ゆうき)
2018-08-30 21:46:42
いじめ、本当に、昔は、今より陰湿ではなかったと思います。いじめてるんだから、もちろんだめですけど、もっとわかりやすくいじめてたと思います。今のいじめは、一見わからないじゃないですか。怖いです。それに、私もうめちゃんさんと同じように、家庭環境はあるのだろうと思います。VTRのようなお母さんに育てられたら、子供だって、それが正しいのだと思ってしまいますよね。そんな子供は、かわいそうです。
ウエンツくんのこと、中居くん応援してるでしょうね!帰ってきたときを楽しみにしておきます。でも寂しい~。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事