丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

ゲーリー・プレーヤー

2013-06-06 21:35:07 | 丸子橋ゴルフ練習場

あるご年配のご婦人とお話をする機会がありました。

お若いころからゴルフをなさっていたのだそうです。

「ゴルフはいいわよ。とにかくウエストが細くなるの。コースもいいけれど

練習場でスイングの練習をするとてきめん。だから少しお腹周りが太ってくるとすぐ練習場に行ったわ」

とのこと。ウエストの回旋動作が良かったのでしょうか。

何でもこの方はお若い頃、ゲーリー・プレーヤーのおっかけだったのだそうです。

”南アの黒豹”と呼ばれ、ゴルフウエアはいつも黒色。背はあまり高くなく170cmほどだろうと思いますが、

とにかくかっこいい。今で言う、イケメンですね。

時間があれば、海外までおっかけて行かれたのだそうです。

ゲーリー・プレーヤーはメジャー大会通算9勝。

1950年代後半から1970年代後半に活躍。

現在でもプロゴルフ界の重鎮として尊敬される存在です。

私は1978年、マスターズに優勝したゲーリー・プレーヤーがうれしそうに、誇らしげに

優勝者に贈られるグリーンジャケットを着せてもらっている様子をテレビ等で見たのを覚えています。

シェイプアップから往年の名選手のお話まで、ゴルフの話題でしばし盛り上がりました!

スイングの練習でウエストが細くなる?!

 

丸子橋ゴルフ練習場 

 

 


最新の画像もっと見る