まる3blog

まる3の暇つぶし

10月12日になりましたね、1年前は水害が

2020年10月12日 02時20分29秒 | 日記
10月12日になりましたね、1年前の深夜は台風19号の水害がありました。

ウチも避難の対象になり避難しました。

愛犬も連れて行きました。

中野平中学校へウチの車2台で避難しました。

避難所では全然眠れず、ラジオを持って行き聞いていました。

たまに愛犬の様子を見に行ったりしていました。

携帯に夜中に何度も緊急情報が来て

他の避難者もあまり眠れないようでした。

朝になり、ウチに帰りましたが、

ウチや近所には被害はなかったので良かったですが、

テレビで千曲川の堤防決壊と被害を見て驚きました。

ヘリコプターの音もほとんど1日中聞こえていました。

避難所では眠れなかったので、

私は帰ってから寝てしまいました。

数時間寝ましたがテレビでは水害のニュースばかりで

気が滅入りました。

もうこんな思いはしたくないです。

水害があった地区では1年後の今も元の暮らしができていない方がいるようです。

少しづつで良いので元の暮らしが出来ることを願っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまネズミを1匹捕まえました | トップ | 今夜は暖かいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事