ブリティッシュショートヘアのトラ丸くん

ブサカワイイ、ブリティッシュショートヘアのトラ丸くんの毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トラがオマルと共にやってきた

2010-07-06 | ++ トラ丸日記

2006/9/30
トラが北海道のショップからやってくるので
トラパパと一緒に羽田空港に車で迎えに行きました。

貨物が到着する場所に迷いながらもかなり早めに到着し
ドキドキしながらトラの乗ってくる飛行機の便を待ちました。

写真では見たけど、どんな子なんだろう??
5ヶ月になっているから、もう懐かないだろうけど
環境が変わってもごはんはちゃんと食べられるだろうか?
おしっこは大丈夫だろうか??
なれない場所で警戒して威嚇したりしないだろうか??


そんなこんなで待っていると到着したので
荷物の受付カウンターでトラを引き取って
「?????」
ゲージの上におまる型のトイレが乗っかった形で梱包されていました。


血統書付きの洋猫だし、珍しい猫種だからさぞかしお上品な子に違いない
ブリーダーさんのところに長くいたみたいだからしつけもなっているだろうし
名前は決めてないけど、私がイタリアサッカーが好きだから
どうせだったら「アレッサンドロ」みたいな感じの名前が良いなぁ♪

と若干、過大に期待していたところもあり
「ネコがオマルと共にやってきた・・・・・」
という想定外のシチュエーションに違和感を覚えつつも
飛行機に乗って疲れてるだろうから、急いで車で家につれて帰りました。


家では、トラがなるべく早く環境になじめるように
部屋にネコが落ち着ける場所を作ろうと
ベッドやマットなどいろいろ用意していたのですが・・・・

トラ:「・・・・・・・・」



トラ:「こんなゴチャゴチャ暑苦しい場所でくつろげるかっっっ」



トラ:「あぁぁぁ腹減った!!!」



トラ:「ふぅ~~~フローリング最高!!!」



環境が変わると、ストレスになるから
なるべくネコが落ち着くまではだっこしたりかまったりせず
無視するのが一番と書いていたので極力無視していましたが、、、、、

初日とは思えないほど
ふてぶてしい態度でごはんを食べ、おしっこをし
そして、ゴロ寝です。。。。。。。。。。

トラパパと名前をどうするかを相談しましたが


「名は体を表す」


という、大変ありがたいことわざに習い

「トラの模様があって、顔が丸いから『トラ丸』でええんちゃう?」

というわけで、トラ丸になりました。



子猫のころは、シマ模様がわりとしっかりしていました。
大きくなるごとに、毛が密集してきたのか?模様も薄くなって
トラではなくブタみたいになってきました。。。。。。

なのでもう少し、我が家にやってくるのが遅かったら『ブタ丸』でした。


にほんブログ村 猫ブログへ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラとの出会い | トップ | 恐怖!!ホラー写真 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ君)
2010-07-06 22:45:35
トラ丸君はマットよりもフローリングが
お好きなのですね。うちのスコと同じです。
イギリス猫は暑がりなんでしょうかね...

トラ丸君のトラ模様が大好きです。
勇ましくて、カッコいいです!
「トラ丸」君ってお名前も素敵ですよ☆

次回の更新も楽しみにしています。
Unknown (さら)
2010-07-07 00:40:55
トラママさん、こんばんは。
毎日暑いですね、体調などくずしていませんか?

更新ありがとうございます。
クスクスと笑いながら読みました。
トラちゃんかわいい。
本文にあるように、トラ柄が確かにはっきりしているような……
もし私がネコを飼えるようになったら、絶対ブリティッシュショートヘアにしたいなあ。トラちゃんのお写真を見てるとますますそんな思いが強くなります。
Unknown (ママちゃん)
2010-07-07 07:36:38
トラママさん、おっはよ~!
オマルと共にというタイトルに???と思いましたが
オマル型のトイレだったんですね!
も~しょっぱなから笑いっぱなしでした^^
トラたんのお名前の由来も納得!!
可愛らしくてトラたんにぴったりのお名前です☆
トラたんも小さい時は、柄がハッキリしていたんですね^^
うちの兄さんも小さい時はタビー模様があったのに
薄くなってわからなくなってしまったんですよ!
Unknown (Unknown)
2010-07-13 00:32:45
うちのペルシャも一番下の写真のトラたんの格好、フローリングでよくやります。
なんでも、関節の柔らかさの違いで日本の猫には出来ない格好とか。
まあ、暑いんで全力でフローリングに密着したいんでしょうな。

しかし、トラたんの初日から堂々とリラックスした様子…さすがトラたん(笑)ホント子猫の時は縞がはっきり出てたんですね。子供の時から丸々してて可愛い~☆そら「トラ丸」って名前になっちゃいますよ~。
クリームのブリちゃんについて探してて辿り着きました (ボリ)
2016-07-25 18:49:53
おもしろい....
とっても文章が上手で引き込まれます!
ブタ丸笑わさせていただきました。
先を読むのが楽しみです(=^・・^=)

コメントを投稿

++ トラ丸日記」カテゴリの最新記事