コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

七茶、出産しました

2020-11-23 | 七茶

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨日19時40分、七茶出産しました。予想より少し早かったので慌てましたけど、ギリギリセーフでお産室に入り、アッという間に生まれました。

予定通り、1頭のみ。トライの男の子でした。ホワイトファクター持ちではありませんが、幅広フルカラーの派手な子です。

産まれた時点では仮死状態、血色が全くなく、顔も足もまっしろ。もうだめかと何度も諦めかけましたけど、絶対に生かす!!と必死に蘇生を続けた結果、元気に産声を上げてくれました。

体重は一人っ子としては小さ目の、295g。その後は元気に動き、お乳もしっかり吸い付いてます。

子犬があまり大きくなかったので、安産だったし、1頭だけだったし・・・ということで、七茶もとっても元気です。元気すぎてセキュリティーしちゃうので、日中は授乳時以外、親子は別にした方がよさそうです(^^;)。

いうまでもないのですが・・・。

幼少名は「ナナオ」です(笑) 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村



 詰め替え用はAmazonだけ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだです | トップ | レイン定期検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事のお誕生おめでとうございます。 (doppo_akagi)
2020-11-23 21:08:17
七茶、初出産、母子ともに無事でよかった~!なんて鮮やかなトライカラーでしょう。黒々した黒!と思ったら七茶に舐めらて濡れてたんですね。前足まで綺麗なフルカラーがとてもゴージャス。さぞ立派な男の子になるんでしょうね!男の子もいいな~。PAMもがんばれ~。ドキドキして毎日ブログを何度も見てしまいます。
返信する
Unknown (KISAKI)
2020-12-03 21:51:08
doppo_akagiさん
黒光りは、母のヨダレ光りでした(笑)
男の子、いいですよ。見た目ゴージャスだし、永遠にアホだし(^^;)。
いよいよ、ぞう子もレッドゾーン突入です。何頭産まれるか、ドキドキですね。
返信する

コメントを投稿

七茶」カテゴリの最新記事