コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ワカメ 生後9か月

2024-07-29 | ワカメ

コリー専門ブリーダー マザーレイク

8月出産予定 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は08ヴィーキッズと、16ウメキッズのお誕生日。
08ヴィーキッズ、天国でみんな16歳だね。

そして

ウメキッズの皆さん
マーナ君、マリモ君、パールちゃん、ラナちゃん、ヨモギちゃん、ポニィちゃん、ベリルちゃん、&天国のウメキチ
8歳おめでとう~~!!
母のウメちゃんも元気に11歳、これからもみんな元気でいてくださいね。

さて

ワカメも今日、生後9か月になりました。

暑すぎて、あまり外に出ないので、写真が少ないです💦

体重は17.6キロでした。先月より0.8キロ増加。もうぼちぼち、成長は止まりそうですね。1歳になるころには19キロくらいかなぁ。

まだヒートはもちろん来ていないのですが、なぜか猛烈にアンダーコートが抜けました。これは片面ぶんの抜け毛です。
もともとあまり毛量がないのに、ますます貧毛に💦

ワカメの方がチローにくっついて寝ていることが多いかなぁ。


体重は1キロちょっとチローの方が多い程度だけど、毛量の差があり過ぎて、チローの方がかなり大きく見えます。

マジメじいじと。
ワカメは単独でいる時はセキュリティーをしますが、他に成犬がいる時はやりません。のんびりしています。

チコ姉ちゃんが不在なので、もっぱら子育てが終わって暇になったピコ姉ちゃんが遊び相手です。

ピコ姉ちゃんは優しいので

遠慮なく、行きます!

大きさはかなり違うけど、性格はよく似てます~💖

一応、ピコ姉ちゃんには逆らったりはしません。
ワカメ、食事中は他の子が近寄るとガウガウ言って、ちょっとヤバそうな感じなんだけど、気が強いわけじゃないので、喧嘩はしません。

数日前に、母のメルちゃんと、姉妹のピノちゃんが来てくれました。
メルママはワカメの事、記憶にないみたいでしたけど(笑)
ピノちゃんはワカメとほぼ同じ体重でしたが、毛量があるので、ちょっとだけ大きく見えます。

ワカメ、メルママ、ピノちゃん

大阪在住の、ニジィちゃんのお写真も届きました~💖

ニジィちゃん、でかっ😳 
多分、ワカメより大きいですよね?


いつの間にか、一番大きくなっちゃいましたね。
家族もお友達も沢山いるニジィちゃん、毎日楽しそうです💖

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は嫌い | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事