コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ミコのヒートが来ない件

2023-08-23 | ミコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今年の6月頃に始まる予定だったミコのヒートですが。

まだ来ていません😟 

だいたい、8~10ヶ月周期でヒートになっていたので、遅くとも8月中にはくるのかな?って思っていましたが、まだです。

5月末にピコにヒートが来たので、つられてミコにもヒートが・・・って思っていたけど、始まらず。

8月で、前回のヒートから10ヶ月になるので、ぼちぼちなのかなぁと思っていたのですが、来そうで、来ない😓

この猛暑続きですから、いっそのこと、涼しくなってからの方が受胎率は良いのかもしれませんが。



まぁ、1年くらい間が空くことはラフコリーでは珍しくないし、年齢とともに、間隔があくようになることも多いので、まだ許容範囲ですけどね。

これが、2年とかになったら、病気を疑わなくてはなりませんが。



そういえば、キョンシーは我が家では珍しく、他の子達と一緒でなかったり、ヒートの間隔がいつもバラバラで、早い時は4か月くらいで来ていたけど。
今年、避妊手術してみたら、片方の卵巣が大きくなっていたそうです。
おそらく、嚢腫だろうということでしたが、ほって置いたら腫瘍化していたかも・・・。

ともあれ、ミコも七茶と同じく、過去に一度しか出産していません。その時の子達が、もうすぐ2歳になります。
ヒートが来たら、もちろん交配しますが、酷暑の後だけに、いつもにまして受胎率が心配💦
もういっそのことほんと、10月くらいのほうがいいかなぁ😅 


ミコちゃぁ~ん、たのむよ~~💦


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のリオち | トップ | 七茶とチコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコ」カテゴリの最新記事