コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

温度計

2020-07-16 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬の成長ブログ → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 上の画像は昨年の7月10日の撮影です。地面が乾いていますよね。今年は雨が降りっぱなしなので、乾くどころか、緑色のコケ?が生えちゃってます💦。

今日はイネちゃんの初産の時の子供たち、08イネキッズのレオン君と、リク君の12歳のお誕生日です。父はワカチーです。

イネちゃんは初ヒートが1歳10か月という、驚異的な遅さだったのですが(我が家には常時♂がいたので、見逃しはありえません)、その初ヒートの時の子供です。
幼少名は「イネ男」と「イネ次」(笑)。とっても可愛い兄弟でした。

ところで、今日、予定していたアニマルフェンス設置工事ですが。
業者さんの都合で、延期になっちゃいました(-_-;)。雨が降らなければ、明日着工だそうですが、微妙です。梅雨明けはまだずっと先のようだし、いつになるのやら。

そして、昨日修理したエアコン、やっぱり温度センサーが狂っていたんですね。修理後は、とっても良く冷えるようになりました。

エアコンの設定温度は22度にしているのに、なんだか室内が暑いので、温度計をみると24度くらい。

更に設定温度を下げても、室温は24度から下がらないので、もしかしたら温度計がおかしいんじゃないかと思い、新たに温度計を購入しちゃったんですよね。
左が以前から置いてある温度計付きのデジタル時計。右が新たに購入したデジタル温湿度計です。

う~~~~ん。。。

24.2度と25.3度かぁ。。。どっちが正しいの??

ってことで、我が家にある、もう一つの温度計(液体の温度を測るやつ)も置いてみたところ、25度をちょっと超えている感じ。
つまり、新しいデジタル温度計の方が正しいってことかな??

でも、なんだかモヤモヤしていて、昨日、ホームセンターに行った際、デジタルより精度が高いらしい、アナログの温度計を衝動買いしてしまいました(←どんだけ疑い深いのか)。

結果は、こうです。

旧デジタル温度計 24.4度
アナログ温度計  24度よりちょっと低いかな?
新デジタル温度計 23.9度

棒温度計は

26度???

くぅ~~~っ!!

ますます、どれが正しいのか、わからなくなってしまいました。
まぁ、どれも低価格帯の温度計ですからね、誤差があるのは仕方ないのかもです。とりあえず、アナログ温度計と、新しいデジタル温度計はほぼ一致なので、これで良しとしましょう。

というわけで、温度計3つ、リビングの各所に配置しました。場所によって温度が違うでしょうからね(^^;)。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン修理完了! | トップ | ターちゃん 初ヒート?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事