コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ターちゃん 初ヒート??

2020-07-17 | ター

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬の成長ブログ → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は朝から小雨が降っていたので、フェンス工事は中止かなぁと思っていたのですが、午前8時、トラックが到着、作業開始となりました。

今日のところは、傷んだ目隠しフェンスの張り替え作業を優先することになり、アニマルフェンス設置は後回しとなりました。目隠しフェンスの張り替えが途中で終了なんてことになったら、犬たちを庭に出せなくなっちゃいますからね。

というわけで、今日は一日、コリーズはお部屋でおとなしく・・・しているわけがないので(外で作業をしている人がいる)、交代でケージイン!!してもらいました。

ところで

ターちゃんのスタイ、かわいいでしょ~~~!!

新作で~す!!

もちろん!

いただきもので~す(^^;)

ターちゃん専用のスタイ、わん!さんが作ってくださって、ほら、こんなにかわいいの~~😍 
シニアさん向けのより薄いので、動き回るターちゃんにはピッタリ。毎日、どれにしようか悩みそうです~😊 
わんさん、ありがとうございます!!
一日使うと茶色く汚れちゃうので、もったいないな~~(←貧乏性)。


で。

表題の件ですが。


ターちゃんの耳の後ろの毛玉が、そろそろヤバくなってきたので、午前中、ビシバシやりながら毛玉除去していた時の事。

その他の皆さんが邪魔をしないようターちゃん以外はケージインしていました。

時々、休憩しながらやっていたのですが、ふと、床の上に赤茶色の水滴が落ちているのを見つけたのです。

「なんだろう?もしや??」

更に探してみると、他にも数か所、赤茶色の水滴が・・・・。

今、フリーでいるのはターちゃんだけ。

ということは、もしかして?


すぐにターちゃんをひっくり返して、ティッシュチェック!!


ティッシュには、茶色のシミが・・・



あぁ、やっぱり😵 

どうやら、ターちゃん、ヒートみたいです。まだはっきり出血はしていないけど、たぶん。

生後10カ月ですから、ヒートが始まっても不思議はありませんしね。ターちゃん、いつまで経っても赤ちゃんだから、ヒートなんてありえない!!って感じだったんだけど。
それなりに、ちゃんと成長しているのね😓 

実はこのところ、七茶とミコに予兆があって、一か月以内にヒートが来るかなぁと予想していたのですが、まさかターちゃんが・・・(笑)

ターちゃんがヒートとなれば、七茶とミコのヒートも始まる可能性が高いので、またまたあの、「超うるさい、やかましい、落ち着かない日々」が始まるのかと思うと、なんだか恐怖です。マジメのアホがパワーアップする~~😩 
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度計 | トップ | スタイのヨダレやけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ター」カテゴリの最新記事