コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

毛玉

2022-12-18 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

一気に寒くなったので、朝晩はエアコン暖房を入れるようになりました。設定温度は18度ですけどね。なので、私はしっかり厚着してます。
これ以上だと、コリーズには暑過ぎちゃうみたいです。大人しく寝ているだけならいいのですけど、ワンプロとかやっちゃうと(←四六時中やってる)、暑くなっちゃいますから。



今日みたいに風も強くて寒いと、さすがのコリーズも庭に出ず、家の中にいます。時折、セキュリティースクランブルがかかると、一斉に外に飛び出していきますが。

爆毛なのに寒がりのターちゃんなんて、ほぼ、コタツの中にいます。おかげでスイッチを入れられないし、入れても最低温度だし、ターちゃんが手前にいると、足さえ入れられないことも・・・。
あまりに寒い時は、そ~っと、ターちゃんを向こう側に押して移動させちゃいますけど。

で、最近、ピコとフーがワンプロ三昧なのですが、おかげでピコの耳セットは取れるし、フーの耳の毛玉がすさまじくなるし・・・で、なかなか大変です。

ピコの耳セットはそろそろ外してもいいかな?って感じなので、まぁいいとして。
フーの耳の毛玉は、ど~にかしてほしい!!
昨日も、親指くらいになった毛玉を必死で除去しました。フーは換毛期になったようで、かなり抜けてきています。そのため、普段より毛玉になりやすいのです。

せっせと除去しても、3日もすればまた固まってるし。
ピコもフーも、お互いの耳にかぶりついてワンプロするので、も~~エンドレス。

フーの換毛が進んで、スッテンテンになれば、まだマシになるかなぁ。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のいただきもの | トップ | 後ろ姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事