コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

その後のイネちゃん

2021-03-12 | イネス

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は朝から雨です。思い出してみれば、昨年の3月は雨が少なかったなぁ~。おかげで、プーちゃんは最後まで、クローバーの上で過ごすことができたんですよね。

今年も気温が高いので、クローバーがぐんぐん伸びてきて、あの時と同じくらいの草丈になってきました。

さて。

一昨日、昏々と寝続けて目を覚まさないイネちゃんの事を書きましたが、その後、イネちゃんの様子は・・・。

結局、一昨日は午後5時過ぎくらいになって目を覚まし、庭に出て排尿。そして夕食はいつものペースで、しっかりとフードを食べました。日中、ほぼずっと寝ていたので、今夜はさぞかし・・・と覚悟していたのですが、予想外にも早く寝ついてしまって、その夜もずっと目を覚ましませんでした。

そして昨日、やはり朝になっても爆睡したまま、昼近くになって目は開けているのを確認できたので、プリンを口に入れてあげたら、一個完食。
その後に庭に連れ出すと、早々に大量のチッコ。

ついでに、少し庭を歩かせましたが、数分で後ろ足がヘロヘロになってしまったので、部屋に戻しました。そしたら、またすぐに寝ちゃったイネちゃん。

結局、また夕方まで爆睡していました。そして、前日と同じく、夕食はしっかり完食でした。

その後、昨夜はなかなか寝付いてくれず、午前0時近くなって、ようやく寝てくれました。夜中はずっと寝ていたかな(←私も爆睡しちゃってたので💦)。

そして今朝。

他の子達が庭にでる6時30分には目を覚ましたので、イネちゃんも外へ。しっかりチッコして、室内に戻って朝食もしっかり。

2日間も寝込んでいたので、ちょっと後ろ足が・・・なのですが、午前中は部屋の中で少し歩かせて、その後は車イス。そしてお昼すぎまで寝てから、今日はいつものように、午後3時過ぎからジタバタして文句タレています(^^;)。

どうやら、今日から平常運転?にもどったらしいです~~。

一昨日、昨日と、なぜあんなに寝ていたのか謎なままなのですけどね。どうやら、具合が悪かったという事ではなさそうです。

もしかして、「春眠 暁を覚えず」だったのかな??

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療費 | トップ | 一年前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イネス」カテゴリの最新記事