コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

戦利品?

2018-02-23 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

更新! コリーの子犬 オーナー様募集中です→ 子犬情報

 子犬の成長はこちら→コリーの子犬誕生から巣立ちまで

 数日前、↑ こんなのが送られてきました。

「はて、なんでだろう?」

なんて、一瞬考えてしまったのですが。

「あ~~、あれか!!」

 

って、思い出しました。

いつだったか忘れちゃったのですが、たまたま見ていたサイトの広告に、「無料サンプルプレゼント」という文字を見つけて、応募しちゃったんです。

私はくじ運がめっちゃ悪いのを自覚しているので、普段は「抽選」という文字があると応募しないのですが、これは特に欲しいというわけじゃなかったので、面白半分に応募してみたのです。ま、当たらなくてもいいやって感じで。

で、そういうのに限って当たるのね~(笑)

以前にも、「当たらなくてもいいや」って思って応募したら、当たったことがあったし。

これ、欲しい!って思って頑張って応募すると、必ず外れる・・・のにね。

 

というわけで、たぶん、応募者が少なかったのでしょうけど、いただいちゃいました。だけどね、たったの2枚じゃ・・・。

ま、試供品なのだから、仕方ないですね。たぶん、とても良い商品なのでしょうけど、我が家には高級すぎるので(高価すぎるので)、ごめんなさい、購入することはないかなぁ。

使ってみて良ければ、どなたかに「よいトイレシーツはないですか」とか聞かれたら、紹介しようっと。

 

ところで、現在、我が家では厚手のワイドサイズが大量消費中です。子犬・・・じゃなくて、爺さんと婆さんが使用中(^_^.)

ヴィー婆の尿漏れシーツとして、一日5~6枚は使っちゃいます。あと、ワカチーの、これまた尿漏れで2枚ほど。最初は薄手タイプを使っていたけど、それじゃ足りなくて、厚手になりました。

すごいんですよ。我が家のゴミの重量・・・。

尿を吸ったトイレシーツはかなりの重量だし、コリーズのウンチも生ごみとして捨てるので、両方で10キロを超えてしまいます。一つの袋に入れると、ものすごい重さになってしまうので、わざわざ2つか3つの袋に分けています。今月から、指定ゴミ袋の料金が2倍になったので、とっても痛いです。

 

最後に、今日はちょっと嬉しいことが。

久しぶりに、朝も夕方も、ヴィー婆ちゃんがほぼ完食しました。ほぼ・・というのは、下に落ちたり、頬袋に溜まってしまっていた分が少しあるから。お皿の中のフードは、完食しました。

明日も食べてくれるかなぁ。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョンシーはパパが好き | トップ | ハジメお命日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい&さつき&かんたママ)
2018-02-24 08:31:55
めいが、オムツしていた頃、毎回45リットルのゴミ袋で出していて、重かった。きっと、介護老人がいると、思われていたかと
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事