コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

パー 2回目お命日 

2015-08-28 | パー

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

こちらも更新中です →  コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 今日はパーの2回目のお命日でした。娘の08キッズみおちゃんが、子供代表でママに会いに来てくれました。

我が家の偉大なる母といえばローズ・・・なんだけど、実際にはパーの方が功績が大きいんですよね。子供の数34頭というのは、永遠に不倒記録だと思います。

不思議な事に・・・

今朝がた、ゆめの中にパーが出てきました。亡くなって以来、初めてです。

夢の中で、私はパーと一緒に、町内会か何かのイベント会場にいました。そしてそこで、なぜか「リード無し脚即行進」のコンテストみたいなことをやっていて、私は飛び入りでパーと一緒に参加したのでした。

何年もやっていなかったので、パーは遅れたり、先に行ったりと、上手にできなかったのですが、最後までしっかりついて来てくれて、ラストのスワレはバッチリできました。実際のパーは、何年やっていなくても、完璧にできていましたけどね。

結果は2位。賞品として、とても柔らかな毛のブラシをもらって、私はそれでパーの頭を撫でながら、よかったよかったって、褒めていました。おぼえているのはそこまで。

朝、目が覚めてしばらくして、そんな夢を見たことを思い出し、「パーは私と一緒に演技することが、嬉しかったのかなぁ」って・・・。

パーは本当に私に忠実でしたから。いつも、私を見ていた子でしたから・・・。

私も、パーとトライアルの演技をする時は楽しかったなぁ~って、すっかり忘れていたことを思い出しました。パーはいつも真面目にやってくれたし、裏切ることはなかったので、安心していられました。

ちょっと懐かしい、家庭犬訓練勉強会の記事

えっつーさんが、チーズケーキを持ってきてくださったので、お供えしました。

えっつーさん、いつもありがとうございます。

 

おっと、あぶない、あぶない!!

 

みおちゃん、ママとツーショット!!

何時の間にか、パーママがみおちゃんを産んだ時の年齢になっちゃったね。

 

 

そこへ、キョンシーも参加(^_^.)

もちろん、キョンちゃんもパーの子孫です。パーから数えて5代目!!

我家では、トライの女子はパー以来、2頭目。

もう、トライ女子はパーが最初で最後って、思っていたけど・・・。

 

 

 

約2か月ぶりに遊びに来てくれたみおちゃん。

リオキョンは大喜び!

リオチーはいきなり怒られてビビっていたけど、どうしてもみおちゃんの事が気になるらしく・・・。

 

 

今日は曇り空だったけど、かなり蒸し暑かったためか、恒例の「みおVSアホ王子」の鬼ごっこはありませんでした。

ふたりとも、ちょっとバテ気味??

 

 

 

抱っこ犬キョンシー(*^_^*)

キョンちゃんは抱っこされるのが好き。でも、抱っこできるのは今が限界ですね(笑)

 

 

 

キョンちゃん、抱っこしてもらって良かったね!

白いオバチャンが咥えているのはトイレットペーパーの芯です(^^ゞ

 

ところで、この二人・・・↓

 

ミリシュとケッケがそっくりな件・・・・。

何度も間違えました。子犬部屋にミリシュを呼び込もうと思って、「ミリシュ!」って呼んでも入ろうとしない・・・おかしいなぁって、良く見たらケッケでした(汗;)

ちなみに、血縁はありますが、それほど濃いわけじゃありません。 

 

 

リオキョン、ちょうどハナちゃん(シェルティー)と同じ大きさ。

なので、ハナちゃんに遊んでもらいたくて近づいたものの、案の定、怒られました(^^ゞ

 

 

 「みお と りお」 (笑)

どっちを呼んでも、「えっ?私??」って反応します。

 

それにしても、命日の日に夢の中に出てくるなんて、さすがパーだなぁ~。

何か言いたかったのかな??

トライアルをやりたかった・・・とか?

あの時は楽しかったって、言いたかった??

うん、私も楽しかったよ。パーと一緒に挑戦した時は。

またやってみたいなぁ・・・パーとだったら。

そうそう、パーはね、実際にはこう呼ばれていたんだったよね。

「キョン」

 

 

ねぇキョンシー、やってみる??

 

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカコ&ミリシュ親子 | トップ | ミリシュ、京都へ帰りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがパーさん (りりぃまま)
2015-08-30 08:26:25
パーさん、2回目のお命日になんて素敵な伝言!

そして、大好きなママをやっと独り占めできて良かったね。
これからも、レジェンドの皆さんとお空の上から、大家族さんを見守ってあげてね。
返信する
Unknown (KISAKI)
2015-09-02 20:15:15
りりぃままさん
お命日の日に夢に出てくるなんて、ちょっと出来過ぎですよね(*^_^*)
鉄の女と呼ばれたパーですが、実はとっても甘えっ子だったんですよ。
そして、まさに忠犬でした(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

パー」カテゴリの最新記事