コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

草取り

2017-03-17 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 オフ会のお知らせ

 すっかり春めいてきまして・・・。

庭の雑草も、グイグイ伸びてきています。

今年はこれまでになく、イネ科が大繁殖・・・クローバーを覆い尽くす勢いです。

このままでは大ピンチ!!

と、そんな時、強力な助っ人が来てくれました!!

 

昨年の初夏にも来てくださって、草取りを手伝ってくれた、レオン君(08イネキッズ)オーナーさんです!

今はご実家を離れ、レオン君とは離れ離れですが・・・。

ちょうど、仕事があいたということで、今回も手伝いに来てくださいました!

とっても助かりました~~!!ありがとうございます!

 

午前中から、お昼を挟んで、午後も作業をしていただき、一番気になっていた部分がすっきりしました。

もちろん、全部はとりきれなかったので、まだまだ除草作業は地道にやらなくてはです。言うまでもなく、取っても取っても、敵は次々と出てきますけどね(^_^.)

画像はその前の日、えっつーさんとラムりんさんが来てくださった時の、コリーズの皆さんです。ちょっと寒いくらいの日でしたけど、コリーズが走り回るにはちょうどよかったので、久しぶりにフィリフィリとみおちゃんが鬼ごっこしていました。

さて、今週は嬉しい知らせがありましたが、悲しい知らせも届きました。

ヴィー婆の同胎、埼玉在住のマル君(トライ)が、10日前に天国へ旅立っていったそうです。

13歳10ヵ月、男の子としては、長生きしてくれました。最後の一年間は、ほぼ寝たきりに近い状態だったそうです。ご家族の皆様の、献身的な介護のおかげで、最後はとても安らかだったそうで、マル君、幸せな生涯でした。

オーナー様、ご家族の皆様、ありがとうございました。

そしてついに、8頭の兄弟姉妹のうち、ヴィー、ランちゃん、グリフォン君の3頭になってしまいました。寂しいですが、残った3頭みんな、14歳になれますように。

マル君、見守っていてね。

ヴィーたち03パーキッズと同じ両親を持つ、08パーキッズのみおちゃん。

今年9歳になるとは思えない、お元気ぶり(^_^.)

 

 

フィリフィリ相手に、一歩も引きません!(^^)!

 

 

 

フィリフィリを抑え込む、みおちゃん!!

 

 

 

体当たりも負けていません(^^ゞ

 

 

 

生意気なぞう子を、本気で追いかけまわす、みおちゃん。

ずるがしこいぞう子、フェンスの向こうを行ったり来たりして、逃げ回ってました。

 

08パーキッズも、きっとみんな長生きだね。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う”~~~~~ | トップ | メモリアルリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事