コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ドラミおばちゃんが来た!

2017-03-09 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 フィリフィリのママ、ケルシーちゃんはアメリカ生まれ、名門HOLLYOAK犬舎の出身です。そして、実はケルシーママ、一人ではなく、姉妹と一緒に、日本に来ていたんですよ。

その姉妹、ドラミちゃんは愛知在住で、3年くらい前の愛知支部展で一度だけ、会ったことがあったんです。そしてなんとなんと、嬉しいことに、そのドラミちゃんが、我が家に遊びに来てくれたのです!!

「ドラミでぃ~~す!!」

 

実はドラミちゃん、姉妹なのに、ケルシーちゃんとは全然似ていません(笑)

とっても、こめめ(^_^)v

アメリカ生まれらしく、とってもノリがいいドラミちゃん。

実年齢より、はるかに若く見えます。フィリフィリ、ちょっと押され気味(笑)

 

そして、向かって左にいるのは、なんとなんと、ヴィー婆と同じ2003年5月生まれのジルおばあちゃん!!

とてもじゃないけど、ヴィーと同じとは思えません。

 

ドラミおばちゃんも、ホワイトファクターです。アメリカにいる頃、一度だけ出産したことがあるんだって。

しかも、その時の子が、アメリカでグランドチャンピオンになったんだって!

おばちゃん、やるなぁ(^_^)v

おっと、イネちゃが割込み(^_^.)

 

お気づきかもしれませんが、ジルおばあちゃんもまた、ホワイトファクターです!

血統は違いますけどね。

「おばあちゃん、ほんとにもうすぐ14歳??ねんれいさしょう、してない??」ふぃり

 

詐称していませんよ。間違いなく、ヴィー婆と同じです!(^^)!

そしてさらに、ジルちゃんの姉妹、ベルちゃんも!!

ありえない~~~!!この2人がヴィーとほぼ一緒なんて、ありえない~~!!

どう見ても、12歳くらいにしか見えません。足もしっかりしていて、普通に歩いてます。段差もへいちゃら!

この差って・・・・(^_^.)

ま、そうはいっても、13歳10ヵ月ですからね。どんな形でも、生きていてくれるだけでも素晴らしいですよね。

ジルちゃtのベルちゃんの母、ルナちゃんはなんとなんと、16歳半まで生きました!!

私が実際に知っている子としては、最高齢です。

やっぱり、遺伝的にも長生きの家系なのでしょうね。

ジルちゃんもベルちゃんも、ルナちゃんに負けないくらい、長生きできそうですね。

ヴィー婆はとりあえず・・・14歳目指そうね(^_^.)

 

こんなに元気に14歳になる子もいるんだなぁ~って、あらためて感嘆しました。ヴィーも前庭疾患になっていなかったら、もう少し元気でいただろうなぁ。。。

フィリフィリ、数少ない母方の親族に会えて、本当に良かったね。

いつか、ケルシーママにも会えるといいね~!!

 

ドラミちゃん、ジルちゃん、ベルちゃん、またいつでも遊びに来てね~~!!

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お便りいろいろ | トップ | アラシ君&ジャスミンちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事