コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

クロゼット整理

2008-01-13 | 今日の出来事

3連休ですね。私はこれといって用事もなく、ただひたすらクローゼットの整理をしています。一度も着ていない服、ほとんど着ていない服、色褪せや毛羽立ちが目立つ服、もったいないと捨てられないでいる服、サイズが合わなくなった服・・などなど。


室内でも大暴れの皆さん。苛められているのは・・・・

手前はそそくさと逃げ出すワカチーのシッポ

 

とにかく心を鬼にして、それらを処分する!!と決めたのであります。目標としては、クローゼットの中身を半分にすること!!です。

 

スカート・・・・冠婚葬祭の時しかはきません。なので、それ以外は全部処分!
スーツ・・・・もう着ません。処分!
ブラウス・・・アイロンがけが必要なものは着ません。ほとんど処分!
ジーンズ・・・・半年以上前のものは入りません!もう痩せません。処分!
ウールのジャケット・・・・犬の毛が付くので着ません!処分!
ロングコート・・・・車でしか移動しません。処分!


逃げ遅れた哀れなマーキュン、お姉さま2号3号に苛められてました。


その他ちょっと古びた服も全部処分することにしました。今までは家で着るには丁度いいなんて思って取っておいたんですけどね。あまりにも数が多くなっちゃったので、最低限残して全部捨てる事にしました。

スーツやコートなどはリサイクルショップへ持ち込むことにしました。捨てるにはもったいないので、値段が付かなくても引き取ってもらえたらいいんですよね。


いつでもどこでもこの親子は・・・・

でね、フリースやセーター、中綿の上着などは「ワンコ用」に使うので別にとっておきました。

え?犬に着せるのかって?
そりゃお裁縫は好きだけど、そんな暇ありませんからぁ~。
じゃ、何にするかというとね・・・・・ワンコの寝床!!


パパの古パンツは室内でも大人気!

つまり、これらは前もって買っておいた激安座布団カバーの中にいれて、ワンコのお布団にするんです。ちょうどいいですよ。既成のクッションは洗濯機にはいらなかったりするけど、これなら中身とカバーをバラバラにすれば洗濯できるし、すぐ乾くし、タダだし・・・。カバー代380円だけでできちゃいます!

 

なにしろさぁ・・・・我が家の連中、すぐバラバラにするから・・・お布団。
それにすぐ汚れるし・・・・。
で、思いついたのが古着をカバーにいれて使う方法ってわけです。つまり、捨てる前にもうひと働き・・・・というわけです。古いベッドパットや布団カバーも使えます。

 


ブルーの目はフラッシュをたくと光ります。だからイネは両目がキラーン!

そんなわけで、昨日からやっているんですけど、明日までかかりそうです。クロゼットだけじゃなくて、一部屋全体を物置にしちゃってるからね~。いかに今まで適当だったか・・・ていうことなんですけど・・・。

 


家の外であろうと、中であろうと、この連中には同じです。

あっちでもこっちでも・・・・・

 

神奈川で飼い主さんの引越しのため、やむを得ず里親さんを募集しているトライの男の子がいます。4歳です。詳細は里親募集のページを作りましたのでご覧ください。よろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/mother-lake/option/satooya0801.htm

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンシンの里親募集一時中断... | トップ | クッションその後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、そんな・・・ (TAMA)
2008-01-14 00:30:06
まーちっちママさん、

>>もう痩せません。

この開き直り潔さ、すばらしいです!
私は未だに日本から持ってきた「いつかもう一度」の服にクローゼットを占領されています。ユニクロのパンツ類、うぃるちのお布団にした方が有効利用かしらん。
返信する
パパさんの冷静さが凄い! (紫艶)
2008-01-15 09:43:04
こんなに賑やかなな中で冷静に雑誌を読んでいるパパさんが凄いと思う。ま~きっといつものことなんでしょうけど、それにしても偉いな~と思ってしまう。そして、まーちっちままさんの潔さに天晴れです!ついつい後で着れるかも・・・・と箪笥の肥やしにしてる私・・・・・見習わないとね~。丁度頂き物の気に入らない座布団カバーがあったからそれに服を突っ込んでワンズのおもちゃにしま~す!参考になります!
返信する
Unknown (まーちっちママ)
2008-01-16 22:04:25
いえいえ、これまでン十年もためて置いたんですよ~。
もうクロゼットどころか、一部屋全部占領しちゃって、仕方なく・・・・です。
でね、「やっぱりこれはとって置こう」なんて、敗者復活した服も結構あったりして・・・(笑)

紫艶さん
そうそう、いつもの事なんで・・・・(^_^.)
座布団カバーだけじゃなくて、枕カバーもGoodですよ。
顎のせ枕に丁度いいらしいです
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事