コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ラッシーお命日

2022-09-26 | ジェナ&ラッシー

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は黒柴ラッシーのお命日です。2年前に18歳で天国へ旅立ちました。生きていたら20歳です。

上の画像は、ちょうど1歳になった頃のラッシーです。左はつっちゃん、右はジェナです。みんな天国に行っちゃったよ。

ラッシーの息子のしょうゆう君は18歳になり、健在との事です。前胎のコロ君も18歳までがんばったので、きっとラッシーの長寿遺伝子を受け継いでいてくれたのですね。

獣医さん曰く、「柴犬ほど、天使か悪魔か?という犬種はいない」だそうで、確かにそうだな~って思います。もちろん、ラッシーとジェナは天使ね💖

柴犬なのに、セキュリティーはゼロだし、誰にでも尻尾ブンブンで愛想良しだったし、何をされても無抵抗だったし。


ふと、ラッシーを可愛がっていた父が他界した時点で、引き取るべきだったのかなぁと。

引き取ったのは父がいなくなって2年後だったのですが、ラッシーは既に認知症になってしまっていました。当時16歳。
もっと早く引き取っていれば、もう少し長く元気でいられたのかも…って。

最期は絵にかいたような大往生だったので、そこは良かったのですが・・・。


ジェナもラッシーも、柴犬のいいところだけを取り出したような子だったと思います。二人みたいな柴犬だったら、もう一度・・・って思います。

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリとの闘い 夏の終わり | トップ | 葵君 グランドチャンピオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェナ&ラッシー」カテゴリの最新記事