コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

またまたお庭の草刈り

2021-05-11 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は少し蒸し暑かったです。明後日は雨が降り、その後は一気に湿度が上がり、気温も上がる予報です。カラッとした涼しさも、明日で終わりみたいです。

というわけで。

蒸し暑くなる前にと、昨日と本日、頑張って庭の草刈り作業をしました。昨日は草刈り機2台をつかって1時間あまり、今日は刈り取った草の回収でした。

ではでは、まずはびふぉ~!です。


 全体に、もさっとしてますよね。低く見えますが、草丈は20cm以上になってて、コリーズの足が隠れてしまうほどでした。


そして、頑張った結果です。あふた~~~!!

え??あまり違わない??

ち、ち、ちょっと!!よく見てくださいよ!!
少しはすっきりしてるでしょ~~!

クローバーのところは刈り取っていないので、わかりにくいかもですが、それ以外のところは短くなってますよね。
手がしびれるほど頑張ったので、ほめてほしい😍 

もちろん、裏庭もやりましたから。ただし、2台ともバッテリーが切れてしまったので、半分くらいしかできませんでした。残りは明日できるかなぁ。

週末からいよいよ、梅雨のはしりとなるようです。これからが、雑草との闘い本番となります。梅雨があけ、雨が降らなくなって猛暑になるまで、あと何回草刈りするだろう・・・。



ところで。草刈とは全然関係ないのですけど。

吊るすと虫が来なくなるってヤツ。

効くんですかね??

今日、ホームセンターに行ったら、吊るすタイプが山ほど売られてたのです。実は昨年、試しに購入して玄関に吊るしてみたのですが・・・。

う~ん。

ふつーに、ハエも蚊も入ってきたけどなぁ。

ただし、我が家は風が強い地域なので、効果が薄いだけなのかも?
一応、ハエはいつもの年に比べ、家の中に入ってきた数は少なかった気もします。

皆さんの家では

吊るしてますか?


 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカチー お命日 | トップ | レイン再診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防虫スプレー (山口のおばちゃん)
2021-05-11 19:27:57
網戸用防虫スプレー押しのアタシです。
我が家の玄関をなぜか蚊が大好きなようなのですが、網戸スプレーを玄関ドアに月1回程度振りかけておくと~玄関に蚊が寄ってこないんですよ~
なので、網戸用の防虫スプレーを押しますよん
返信する
Unknown (mother-lake)
2021-05-12 15:47:52
山口のおばちゃんさん

その手があったか~~!ですね。
早速やってみます~~!!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事